アラン模様のカーディガンにラ・ドログリーのボタンを付けました♪♪

毛糸だま 156より、お気に入りのアラン模様のカーディガンが出来上がりました。

IMG_2695

ラ・ドログリーのボタンと力ボタンを縫いとめて、ようやく完成ですぅ~~~ 自己満足だらけですが、思わず着て自慢したくなるようなアランになってくれました♪ ボタンはお店のスタッフと一緒にあわせて見て、ぐるぐるキャンディのようなデザインのものに決定。  分かりづらいかも知れませんが、前たてには3色をランダムに並べてみました。ヌガーがくっついているみたいですね(笑

IMG_2706

袖口には雰囲気の似た小さなボタンをサムホールの伸び防止のために付けてみました。

手の甲にビッシリと小さなボタンを付けようかと企んでいましたが、気が狂いそうだったので止めにしました♪ IMG_2698 もちろん、力ボタンも付けましたよ~~。今回 初めてつけてみたので、効果はどうなんでしょう。 slooProImg_20130208103044.jpg

取りはずしのきくフードはどうするか・・・・・

襟は取り外しできるフードを付ける前提でボタンホールを開けています♪シンプルに着たくなったら、閉じてしまおうかと思っています。

slooProImg_20130208095417.jpg

早速、着ていますよ~~~

着心地はタイトめですが、ホカホカで気持ちいいですよ。チックリ感もありまん。ラグラン袖なんでとても動きやすいですね。 白のミニスカに合わせてみました。黒のワンピやフラワープリントのパンツやワンピにも合いそうです♪♪ フード、は付けた方がカワイイですね~~~~やっぱり(笑)

slooProImg_20130208103042.jpg

さて、春の糸に誘惑されない内にフードを仕上げようっと♪