青々とした風渡るグレースのレーシーセーターを編み始めてます(=^ェ^=)

青々とした風渡るグレースのレーシーセーターを編み始めてます(=^ェ^=)

台風一過が過ぎ天気がイマイチのままですが、週末の予定を変更福岡の西の果てから離れて、宮崎と熊本でスピリチュアル.スポットを巡っております(=^ェ^=)
編みかけの糸と作品は車に積んでいつつも、昨日から糸を触る事がなかった奇跡(笑)‼

 
スポンサードリンク

「色が好き手触りが好き〜」から2枚目のセーターに着手♪

中村和代 先生の「色が好き手触りが好き〜」から2枚目の作品になる、風渡るリネンのレーシーセーターを編み始めています^_^

この編み本、本当に素敵です♡ デザイン的にはやや若者向けなんですが、斬新なデザインがたくさんで、ドレもコレも編みたくなります♡

頑固なまでにしっかりしたグレースさん

グレースは、今年購入したリネンの糸で一番ハリがあるように感じます★

先日から編んでいるMILLYちゃんもピンとしたハリはかなり強いデスが、糸が太めのためか、模様がしっかり馴染んでくれないような
ガンコなまでのハリがあります(=^ェ^=)

スチームをあてるか、洗うと落ち着いてくれるのかな?

ほどいても糸のヨリがバラっととける事もないですし、繊維が散る事もないので、編みやすい糸だと思います★

フラックスKの代用として使えそうです(=^ェ^=)

パターン自体も進めやすくて、あっと言う間に2回目の1目を落としてかけ目までほどいて透かし編みを作るところまできました(*☻-☻*)

一枚の身ごろがあっと言う間に編めそうです!

大好きな緑、みどり、翠、碧、だけど雨でモヤッてました。。。。。

中腰のハズかしいカッコですが。。。。(笑) 天安河原での写真がありました。先日編んだプルオーバーを着てました♪

中腰のハズかしいカッコですが。。。。(笑)
天安河原での写真がありました。先日編んだプルオーバーを着てました♪

熊本ぶらぶらスピリチュアル.スポット巡りも中盤

ずっと雨の阿蘇ですが。。。これはこれで、雰囲気があってステキ(*☻-☻*)♡

先週末より、宮崎の高千穂、熊本の阿蘇と素晴らしい名所へ出かけることができて更に九州が大好きになりました、。。。。(*☻-☻*)

今回の旅をこれから少しずつ、お話したいと思っています。。。。。♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.