Malabrigo worstedで編みはじめたLin-Lin shawl。つまずいて進めなくなったLin-Lin shawl。

Malabrigo worstedで編みはじめたLin-Lin shawl。つまずいて進めなくなったLin-Lin shawl。

昨日の午後からキレイなウロコ雲が広がって、今日も晴天。。。!気分よく家事も終わらせて、後は編み物に時間を費やすだけ~~~♬

今日もLin-Lin shawl編み進めるぞ~\(//∇//)\

と、気分上がりっぱなしなハズなのに、早くもつまずきました(^^;;。。。。

 
スポンサードリンク

引き返しの恐怖が無くなったとは言え、ナメちゃいけない海外パターン。。!

まず、レシピを見て何のこっちゃ。。。。ピンっとくる記号がひとつもない。。。。

エライこっちゃ。。。作り目のcable cast-on さえ、「へ。。。。?」っと固まっちゃいましたが、

Lin-Lin shawlを編まれた方のブログを拝見して「youtube」で分かりやすく解説されているのを知り、楽々クリアー♬

目からウロコだったのが、引き返し編みの技法!!

こんなに美しく、楽チンに引き返し編みが進められるなんて。。。!!!あまりの楽チンぶりにニヤつきが止まりませんでした(´Д` )

「おとなのライフスタイル ニット」からの斜めポケットのカーディガンを編んだ際、肩の引き返し編みでの掛け目が弛んで汚いの何の。。。。

掛け目に細い糸で手をプルプルさせながら付けたのに。。。

参考記事:「大人のライフスタイルニット」より、斜めポケットつきカーディガンを編んでいます (・ω・)ノ

あの苦労は何なのさ!!!!
………知らなかった私が悪いのです(笑)

もう少しで幹が終るのに~~。。

もう少しで幹が終るのに~~。。

これからこの方法で引き返し編みはクリアして行こうと思います!!

さて、、ルンルン♬で引き返し編みの段消しをしながらの51段目の残り1目で行きづまってしまいました。。。。。。

端から3目拾い目をする。。。。どういう事だろう。。。。サッパリ分からない。。。

目が掛かっている右の針で下向きにループを拾っていくのかどうか。。。。これから正解の編み方を探してみようと思います。何処をどう探せばいいのやら。。。(泣)
 
スポンサードリンク

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.