「木の葉のカーディガン用」Malabrigo Riosキタ!

「木の葉のカーディガン用」Malabrigo Riosキタ!

先週は連勤で編む時間も髪を切りに行く時間もなくて、バタバタと言うよりグデグデな週でした^_^。

「よく働いた」「よく糸を買う」という、

こじ付けを活用して楽天お買い物マラソンに参加しています★

アフターマラソンのSALEも期待して、ちょっと控えめではありますが、久々のSALE参加は燃えますね〜♫

 
スポンサードリンク

大人なお色Rios「122 NIEBLA」到着〜♫

。。。。「注文間違えたかな。。。」

昨日の夕方近く、届いたゆうパックの包みを開いて一瞬「ドキリ」としましたが、間違えちゃあいませんでした。

ただ、イメージよりも大人し目であっただけ♫

キレイな色味です!!

キレイな色味です!!

malabrigo「Rios」は今回初めての購入です。

これまで購入してた「Worsted」より、ヨリがシッカリとしていそうなのが購入の理由です!

しかも夕方の薄暗くなったお部屋の中だったものだから、尚更大人しめに見えてしまいました。

旦那ちゃんにも確認してもらったら、「綺麗な色」だと言っていたので、私の目がおかしくもなっていなかったので安心です。

ソレより、「いつ買った?」と「反省してますか?」の問い詰めの方がドキドキでしたが。。(笑)

「反省」してます、ハイハイ(笑)。

さて〜♫malabrigo「Rios」は今回初めての購入です。

これまで購入してた「Worsted」より、ヨリがシッカリとしていそうなのが購入の理由です!

引っ張ってもすっぽ抜けることは無さそうです!

引っ張ってもすっぽ抜けることは無さそうです!

新色の030 PURPLE MYSTERYを即買いしそうでしたが、今季はやたらにグレーやブルー系ばかり手元にあるし、057 ENGLISH ROSEの可愛らしさは着る勇気が出ない!

って事で同じ新色でも大人しめの「122 NIEBLA」に決定しました。

編む予定は「木の葉のカーディガン」で落ち着いた雰囲気を目指します。

無垢な白いデザインをあえてこのお色で!

無垢な白いデザインをあえてこのお色で!

「Rios」はシッカリとしたヨリがあり、スベスベな手触りと程よいモッチリ感があって、とても編みやすそうです!

「Worsted」の単色よりもムラ染めがはっきりしているので、編んでいくにつれてどんな雰囲気になっていくのかとても楽しみ☆

早速カセくってみましたが、スルスルとしているので、とても順調に糸玉になってくれました!!

糸玉にすると濃いベージュに淡い紫かかった色合いが際立ってワクワク感倍増です♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.