4枚目のle pull bateau arcachonは爽やかなブルーでいきます♫

4枚目のle pull bateau arcachonは爽やかなブルーでいきます♫

暑中見舞い申し上げます。

。。。暑いですね〜(。-_-。)

ワシャワシャと鳴く蝉の大合唱に余計に暑くなる朝です。

昨日は土用丑の日で「土鍋でうな重」をガッツリ頂いたので、

小振りな2人用の土鍋で作りました♬

小振りな2人用の土鍋で作りました♬

久々のお仕事も頑張っていけると思います♫

夏の暑さで集中力も気力も持っていかれそう。。
 
スポンサードリンク

le pull bateau arcachon4枚目はPont du Gard×Toursで編みます♫

今度はお友達に編んでいます♫

出来上がりそうなのが8月の初旬になりそうなので薄いスカスカな素材にしようと糸を変えてみる事にしました♫

涼しげカラーです。 Pont du Gard col.07オリゾンとTours col.03 バニラを引き合わせています。

涼しげカラーです。
Pont du Gard col.07オリゾンとTours col.03 バニラを引き合わせています。

最初の2枚がポンデュガール×2
<参考記事>ポンデュガールで編んでいる La Droguerieのle pull bateau arcachonが完成しました♫
<参考記事>La Droguerieのle pull bateau arcachon」クールなカラーで2枚目完成♫♫
前回がポンデュガール×ミリー
<参考記事>ボトムアップて編んだ3枚目のle pull bateau arcachonが編み上がりました♫

4枚目のle pull bateau arcachonはポンデュガール×トゥールで編みます♫

トゥールはヒンヤリとした肌触りなので今の時期にピッタリだと思います。

ポンデュガール×2の時の8号針だとゲージが微妙にUPしたので、ひとつ落として7号で編んでいます。

程よく透け感もあっていい感じです。。

程よく透け感もあっていい感じです。。

自分用に編んだ 1号はヘビロテで何度もお洗濯をしたので、

クッタリと柔らかくなってサイズは横が縮み縦が若干落ちていい感じに馴染んでいます♫

今回は増目の回数を多くしてしまい、編み終わって気づくアホぶりです。(。-_-。)

横の長さは変わらないのですが、着丈が4センチ長め。。。。

トゥールは洗うと縮むらしいのですが、馴染んだ時にこれ以上着丈が伸びるとだらしなく見えそうなので、

大人しく編み直す事にしました♫

このフリルはお袖には少々重すぎかな〜〜と。 毛糸玉152号から裾のフリルのアイディアです。

このフリルはお袖には少々重すぎかな〜〜と。
毛糸玉152号から裾のフリルのアイディアです。

お袖はフリフリにして欲しいとの希望を頂戴したので、アレコレと編んでみています。

まだ編んでいない「mokoshi」のフリルのアイディアを頂くかまだ考えています♫

何枚か編んでみて好みのものを選んでもらおうと思います♫

糸島の「白糸の滝」に遊びに行きまして♫

先週、お友達と滝にマイナスイオンと涼しさを満喫しに行きました。

この糸島で有名な「白糸の滝」に来る人は必ず寄ってるんじゃないかと思う名物のかき氷も頂きに行きました。

ドド〜〜〜〜ン!と涼しげでしょ?

ドド〜〜〜〜ン!と涼しげでしょ?

所在地 前原市白糸460-1
アクセス JR筑前前原駅から昭和バス白糸行きで終点下車、徒歩約30分。 
前原市街地から車で約30分 
車=西九州自動車道前原ICより約30分。
TEL 092-323-2114
詳細はこちら http://www.city.itoshima.lg.jp/soshiki/24/shiroito.html
料金 無料
※そうめん流しは有料
休業日 年中無休
営業時間 9:00〜17:00

〜よかなびweb~より

ただ(。-_-。)。。。。細い山路にビビって、「スグそこ」だろうと車を置いて1.2キロを歩き始めましたが、

歩けども×2目的地に着かない下り山路。。。

若干、気が遠くなった時にたどり着きかき氷のふわトロの食感に癒されされました(。-_-。)

ベビー系のルックスですが、綿あめのような食感でペロリと完食しました。

また食べたい!!!

白雪の花
村上家本舗 白雪のHPです。

※こちらに行かれる方は下り山路の狭さにビビらず、必ず車で下る事をオススメします。

狭いのは数箇所だけで離合も少なく割とヘッチャラです♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.