フリル付きle pull bateau arcachon4枚目が編み上がりました♫

フリル付きle pull bateau arcachon4枚目が編み上がりました♫

台風11号が接近中だからでしょうか、どんよりと不穏な空気の週末です。。

晴れ間が覗いたのは昨日だけ

近くで花火大会がありましたが引きこもってガッツリ編み物に集中してました♫

 
スポンサードリンク

フリル付きでガーリーなle pull bateau arcachonが編み上がりました♫

この夏4枚目、おそらくこの夏これでお終いになるだろう

お友達のle pull bateau arcachonが編み上がりました♫

水通し前でヘロヘロです。。。 インナーに薄い長袖を合わせて9月終わりあたりまで活躍できるかな〜〜♬

水通し前でヘロヘロです。。。
インナーに薄い長袖を合わせて9月終わりあたりまで活躍できるかな〜〜♬

お袖にフリフリにして欲しいと事でしたので、

春に編むタイミングを逃した「Mokoshi」のフリルを編み付けようかと色々考えていたのですが、

「毛糸だま154」に載っていたフリルをアレンジして編みました。

身ごろと同じ引き合わせで編むかアイボリーのみで編むか悩みました。アイボリーのみの方がハッキリとしていいですね♬

身ごろと同じ引き合わせで編むかアイボリーのみで編むか悩みました。アイボリーのみの方がハッキリとしていいですね♬


別鎖を解いて編むフリルでしたが、身ごろからお袖を拾い目して編んだので、楽チンでした(^-^)♫

<作品内訳>

参考デザイン:le pull bateau arcachon

使用糸:Pont du Gard col.07オリゾン4個200g Tours col.03 バニラ7個210g

使用針:身ごろ>ニットプロ7号
   袖>非対称輪針No5
   袖のフリル>非対称輪針No3

✳︎変更ヶ所:作り目80目。12段毎4回の増し目を16回毎に変更。増し目後は98目。袖空き+8段。
袖の拾い目64目。

お天気が気になりますが、無事に乾けば日曜日には手渡し出来そうです。

予定が大幅に変わりましたが、原因は例の大ミスですσ^_^;

ま〜〜♬終わりよければ全てよしって事で♬

自分用にまた編みたくなるかわいいle pull bateau arcachonに編み上がったので、大満足です♫

水通し完了♬ 自分用にまた編みたくなります♬

水通し完了♬
自分用にまた編みたくなります♬

来年はボーダーで編もうかレース模様を付けるか。。♫

編んで不思議と飽きない難なく編めるウエアなので来年もle pull bateau arcachonを編みます♫

素材も買えてみようと思います。

裾や袖口にフリルを付けると可愛さがグレードUPするのに気づいたので、別のレース模様で編む予定です♫

気づけば夏も終盤にさしかかってきています。これからは編みかけの作品を編み上げることに集中します♫

。。。すでに編みかけを1枚増やしてるのですが、それはまた別の機会に書きたいと思います(。-_-。)♫
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.