メンズクラブマスターのクラッチバッグが編み上がりました。

メンズクラブマスターのクラッチバッグが編み上がりました。

カラカラ カラカラ

外から枯れ葉が転がる音が聞こえてくる。

窓から見える空は高く高く、高く。

顔を洗う水がヒヤリとする。

ボンドーや深い黄色。暖かさが伝わるような色に触りたくなる季節ですね〜〜。

 
スポンサードリンク

ポッテリとしたウールのクラッチバッグが編み上がりました。

久しぶりに編んだアラン模様が楽しかったので、まだ裏布を張っていないのですがUPしちゃいました♫

クタンクタンのままです。かわいい。。かも???いや、可愛いわ!

猫のおもちゃにもならない位の残り糸。。足りなくならないでよかった〜〜!

猫のおもちゃにもならない位の残り糸。。足りなくならないでよかった〜〜!

編んだ工程は次のような簡単なものです♩

別鎖の作り目からbodyにあたる箇所をアラン模様で編む。

側面のマチを底にあたる箇所から17目拾って、最終段が7目になるまで段数の半分くらいから10段置きに減らし目。

マチをbodyにかがり付けて、入れ口を輪にガーター編みする。

半分スチームを当ててない状態の写真です。なんだか面白い形〜〜!

半分スチームを当ててない状態の写真です。なんだか面白い形〜〜!

底に部分が広めのマチ入れ口が少し狭ま目になるのでボテッとした形に編み上がりました。

ハマナカ<メンズクラブマスター>3玉を編み切る計画で編み上げたオリジナルのクラッチバッグ。。

残り糸で入れ口を引き抜き編みで補強するには足りなかったので、これにて終了。満足です★

結局、スチームだけでケーブル編みのモリモリが落ち着いてくれたので水通しはしていません★

地味カラーですが、このクタクタバッグを持つと何だか嬉しくなります♫

なかなか可愛らしく編めたので、別の糸で同じ形をまた編もうと思います。

今度はカラシ色か、緑か、ボルドーかなぁ〜♫

クタ〜〜ん。。ぽて〜〜んとしたアラン模様のフラッチバッグになりました!。入れ口には、コロコロモチーフのピンを止めてもかわいいかも!

クタ〜〜ん。。ぽて〜〜んとしたアラン模様のフラッチバッグになりました!。入れ口には、コロコロモチーフのピンを止めてもかわいいかも!

さて、次の出展イベントが決まりました‼︎

9月21日福岡マリノア シティのステップ広場にて開催される「あとりえ マリノア」に出展します★

ヘアバンドやブローチなどの小物も出したいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.