michiyoさんのオータムストールの成長具合。

michiyoさんのオータムストールの成長具合。

一時期冷え込みが厳しかったですが、厚手のコートが要らないくらいの陽気に戻りました(^。^)

1日1時間だけ、とルールを決めて編んでいる「趣味の編み物時間❤︎」

で取り掛かっているストールが徐々に大きくなってます(^o^)

 
スポンサードリンク

中毒症状が出る「オータム ストール」

オーダー商品やイベントの準備の合間にチマチマと進めてるオータムショールが、気づけば15模様編めてました(^。^)!

1日1時間で編めるのはせいぜい2〜3模様。それでもカタチになってくるものです★

まだ半分ですが、優雅な曲線が綺麗です★

まだ半分ですが、優雅な曲線が綺麗です★

だんだん往復の距離が長くなって、1模様に掛かる時間が多くなります。

15模様で2玉とちょっと使ったくらいかな。。これから面白いように糸が減っていくんだろうな〜(^o^)

飽き知らずのパターンでグイグイと進みます♫

指定糸のアルパカヴィラは中細の柔らかいクタッとした華奢な糸。

編み地になると、思っていたより弾力のあるフカフカさが出てきます★

弾力のある編み地でとても肌触りが良いです★

弾力のある編み地でとても肌触りが良いです★

しかも温かくて軽い♫さすがアルパカ混ですね❤︎

色もとても華やかなので、選んだcol.6のミドリ色にウットリ❤︎しながら編んでいます。。。

ミドリ色ってホントに癒されます❤︎

合間をみて編んでますが、このペースでいけば早めに仕上がるかもネ。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.