Malabrigo Worstedでベレー帽を編む。

Malabrigo Worstedでベレー帽を編む。

パッと目が覚めると、目に飛び込んできたのは真っピンクな朝焼けの東の空。

ギョッとして飛び起きて西側のベランダに出ると大きな二重の虹がかかってました。

とても綺麗で素敵な朝で始まった朝でした★

台風もこのまま明日の朝には消えてくれればいいのに。。。

IMG_9465

 
スポンサードリンク

久しぶりのMalabrigoの手ざわりにウットリ❤︎

秋のショールを編んだ次は帽子です。いつもと逆です★

久しぶりに温存していたMalabrigo Worstedを毛糸蔵から連れ出しました★

糸玉にしていたcol.140 DARK EARTH とcol. 99 STONE BLUEを使って

ナタリー.ラーソンさんのStar Crossed Slouchy Beretを編みました♩

IMG_9458

超人気パターンですね(*^o^*)ユルっとした形がとてもかわいいです。

が、ちょっとアレンジ★

被り口はややタイトにしたかったので、作り目は1目ゴム編みの作り目で11号に変更して

後ろの下がる部分をもっと大きくしたかったので、縄編みのパターンの増し目は1模様増やして+9目にしてみました。

チョコっとの変更なのでそんなに大差はないですが

Star Crossed Slouchy Beretは、8㎜針でザックザク編めてあっと言う間に仕上がる、

ストレスなしに編み上がるパターンでした♫

新色を購入したので、今度は別のパターンでMalabrigoのフワフワ感を楽しみたいと思います♩

CADA5EEA-9861-4E4F-AF53-893275749ED3

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.