コットンニィートSで編んでいた、アーガイルのプルオーバーが完成しました(#^.^#)!!

コットンニィートSで編んでいた、アーガイルのプルオーバーが完成しました(#^.^#)!!

台風の影響でも、これは降りすぎでしょ(^^;;と思うくらいガッツリと雨とカミナリの週末となった福岡の西の果てデス(^ ^)

昨日から明日までお休みなので、編み物三昧と楽天スーパーSALEに集中できるというものです♬♬

毛糸のピエロさんで去年2色しか買えなかった秋冬糸を狙っているのですが、今だにお目見えではないので、今年は出ないのかと、ヤキモキしているトコロです。。。

既に別の所でロックオン♬している商品もあるので、予算内で良い糸と巡り合えたらいいかな~~~

 
スポンサードリンク

回り道はしたけれど、あっさりと完成したアーガイルのプルオーバー♬

結果的に、ピエロさんのレシピに浮気しなければ、もっと早くに完成していたであろう。。。。デスね!

しかも、ほどいた上、カセに戻して糸玉を作って編んだので、更に回り道してます(笑)

なかなかカワイイでしょ?

なかなかカワイイでしょ?

内訳
   参考書籍:「気軽に編みたい春夏ニット」大森さゆみ先生デザインアーガイル柄のプルオーバー 参考
   使用糸 :毛糸ピエロ コットンニィートS 色番33グレージュ 280g
        (指定糸  ハマナカ ポーム<彩土染め> ライトベージュ42 280g
   使用針:クロバー輪針 5号 (指定針:ハマナカ アミアミ 6号2本、 4本。
   ☆作り目、段数ともにパターンどうりです。ゲージが合わなかったので6号から5号に変えて編みました。
 

気をつけたトコロは、ラグラン線をトジる際に糸を引き過ぎないコトと、裏を見ながらのすくいトジなので、拾う目を間違わないコトでした。

気をつけていても、少しだけつってしまったかな~~~f^_^;)

まだまだトジハギが苦手なので、この秋冬の目標のひとつとして、トジハギで美しく仕上げられる事です。

少しだけ、トジ目がヘロヘロ。。。。

少しだけ、トジ目がヘロヘロ。。。。

まあ~終わり良ければすべて良しってことで、既に試着もして出来上がりを楽しみました☆

着丈はちょうど良かったのすが、身幅が思った以上に大きくなったのを除けば、選んだ色といい、模様編みといい、カワイイです!!

アーガイル柄も編んでいてとても楽しかったですし、難しいとことも無かったので、楽チンでしたよ~~!

着心地もラグラン袖なので動き易くて、半袖が着れる今の時期にシッカリ着ておこうっと♬

 
スポンサードリンク