ヘチマ襟のバラエティーアランのジャケットは後ろ身ごろが編めました(^ω^)♫

ヘチマ襟のバラエティーアランのジャケットは後ろ身ごろが編めました(^ω^)♫

最近、キッチンに自主的に引きこもる現象がおきています(^ω^)

編み物にハマる前は、パンを焼いたり、お菓子を焼いたりとクオカさんに入り浸りな日々を送っていました。

先日、ショートブレッドを焼いたらパン作りを再開させたくなるくらい楽しかったです♡

サクサク♪ホクホクのショートブレッド。 今回は米粉で作りました。

サクサク♪ホクホクのショートブレッド。
今回は米粉で作りました。

 
スポンサードリンク

「リッチモア ベストアイズコレクション117」からバラエティアランのジャケットの後ろ身ごろ編み上がりました(^ω^)

アランは編むのになんて楽しいのだろう♬

交差を繰り返すと、存在感がある模様が浮き彫りのように出来上がってくる♬

その工程が大好きです♡

モコモコとした模様がかっこいい!!

モコモコとした模様がかっこいい!!

縄がほどけないように編んでいたのですが、夢中になって注意が欠けると2回くらい縄がほどけてしまいました。。。f^_^;

そんなに難しくない模様なので、サクサク進みますが、油断すると交差の向きが違っていたりと、気が抜けません。。

レシピより若干コンパクトになりました。最近ムッチリ気味の旦那ちゃんが着れなければワタクシが頂戴するのでノープロブレムです♪

前回参考記事:「リッチモア ベストアイズコレクション117」から編みたい作品と。ひっそりと編み始めたヘチマ襟のバラエティーアランジャケット。

今回も引き返し編みはもW&Tで難なく通過♫

最近は肩下がりの引き返し編みばかりしているような気がしますf^_^;

スッカリW&Tで引き返し編みが楽にできるようになったみたいです♬

引き返し編みなんてのうヘッちゃらです♪

引き返し編みなんてのうヘッちゃらです♪

11月末までに編み上げたい予定の中で、一番遅れていた内の1枚が今週は進んだのでよかったです(^ω^)

後ろ身ごろだけで、4.5個糸を使いました。。。14個しか用意してなかったので買い足さないといけないかもしれないですね♫

さて、今日こそはパンを焼こうっと♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.