週末の出来事〜悲劇編と発展編〜

週末の出来事〜悲劇編と発展編〜

肌寒い朝です。

一気に3月はじめに戻った肌寒さ。。週末のちょっとした悲劇に似たサムサ。。

パジャマをハーフパンツにして、かけ布団を1枚減らしたのはまだ早かったようです(^_^;)
 
スポンサードリンク

週末の出来事〜 「Bloom Bloom」悲劇編〜

先週はcast onを無謀に増やしてしまい、スッカリ進んでいなかったのです★

もう、最終章まで配信されたので写真を載せちゃってもいいかな。。。。と。

。。。。。ってコトです。。

なぜ編み上がっていないのに途中段階で針が外れてしまっているのかと言いますと、

最終章が配信されたコトで5〜6章を週末でどうにか進めようと包みから出したところ。。

輪針のストッパーがなぜか緩んで針が外れてる。。。

思うにストッパーがキチンとしまっていなくて、他の糸をを引っ張り出した時にストッパーと針がポロリと外れたのだと。。。

がぁあぁ〜〜〜ん。。。ですよ。。

不注意過ぎた自分をノロイます。。。。

不注意過ぎた自分をノロイます。。。。

ライフラインも入れてなかったので、目を拾う度に隣の目がホロリホロリととけてゆく。。。

そして3章までとけました。。。トホホ。。。(涙)。。

この春には完成は難しい感もありますが、せっかく楽しく進めていたので編み直します。。!

週末の出来事〜発展編

先週はよせばいいのに、編みかけ量産してしまったのでどれから完成を目指すか目移りしていたアホです。

先に形が見えたのは、「大人かわいいニットのふだん着」からのタンクトップ

後ろ身ごろが編めたところです。

かわいくなりました。。♬手持ちのシャツのインナーにもいいかも。。。

かわいくなりました。。♬手持ちのシャツのインナーにもいいかも。。。

身ごろの段数は10段足して指定に近いサイズとなりました。

1個と半分に満たないくらい使ったので、3個1パックで1枚編める使用量になりそうです。

かなり軽く仕上がりそうなのでこのタンクトップが出来上がれば、同じ「陽だまりシルク♬ぷらす」で

表紙のプルオーバーも編んでみたいなぁ♬。

スデに素敵に編み上げてる方も。。。

スデに素敵に編み上げてる方も。。。

ピエロさん家の送料100円に釣られてこのプルオーバー用に糸を買ったばかりですが。。(笑)

時間さえあれば、ロングver.とショートver.を糸違いで編みたいな♡♡

単なる欲望です。。♬♪

今月末までは爆走状態のお仕事なので、ボチボチ進めていきます(^-^)♫

さて、お仕事に行くとするか♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...