「パターンが楽しいニットのふだん着」〜Bのプルオーバーの衿ぐり編み直しの事。

「パターンが楽しいニットのふだん着」〜Bのプルオーバーの衿ぐり編み直しの事。

晴れた日曜日です♫

週明けに遊びたくり、ハイとローのテンションを行ききしたので、

ややグッタリな週末を迎えています。

が、♫今日はイタ飯×フレンチがミックスされた極上ランチ

頂きに行くのでお昼くらいにはダルさも消える見込みです〜♫

 
スポンサードリンク

Bのプルオーバーは衿がユルユルなので、編み直しました。

遊びたくるばかりでなく、ボチボチ編み物も進めていました。

が、選んだ糸の特性か寄るハズだったギャザーが目立たず

しかも衿ぐりがダラ~んとだらしなく。。。

インナーを着てもユルそうなので、衿は編み直すこと決定です。

インナーを着てもユルそうなので、衿は編み直すこと決定です。

着ると鎖骨が丸々見える衿空きになってしまったので編み直す事にしました。

編み直し決定でヤル気が抜けて、今日着る予定で編んでいたものがまだ脇も閉じてません(涙)

空き過ぎ打開策で肩の閉じを+6目増やして、前衿ぐりの中心になるあたりの減らし目を多めにしました。

劇的に衿ぐりは縮まり納得のいく空き具合になったものの肩の目を多めにはいだので、

袖を編み付けた後のシルエットがヒジョーに気になります。

編み直し後。。変わらないようで、かなり変わりました。

編み直し後。。変わらないようで、かなり変わりました。

佐川チックなこのプルオーバーがどんな感じになるのか、期待と不安が半々でございます♫

SHINYのスワッチを少し。。。。。

もうすぐ発売される「SHINY」のプルオーバーのKITが無事買えて届いたら♬

スグに編み始めたいのでスワッチを編み始めました。

Posy Red♡かわいい色です。

スベスベ。。うっとり。。

IMG_5500

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.