フンワリかわいいColanと素朴なAzhalのスワッチ4種(水通し前)

フンワリかわいいColanと素朴なAzhalのスワッチ4種(水通し前)

雨の午前中でした。

昨日の夜半から雨や風が急に強くなったりと冬らしい荒れたお天気が続いてます。。

引きこもるにはいいお天気ですが、DVDも返しに行かにゃならん。。

あっと言う間に1日が終わりそうです。

 
スポンサードリンク

AzhalとColanのパターンを探す。

実は前回のマラソンでColanのフェザーグレーを購入してました。

アルパカ50% ハイランドウール40% リネン10% ふんわりとシットリが同居したような糸さんです♩

アルパカ50%
ハイランドウール40%
リネン10%
ふんわりとシットリが同居したような糸さんです♩

スタジオエフさんで見たフンワリと浮き毛が出たた編み地がかわいかったので、

カートに入れる手を止められませんでした♪

さて、この秋スタジオエフさんで新発売され購入した糸が既に2種、シーズンも中盤。

そろそろデザインを選んでスタートさせる時期です。

スワッチは縮絨して只今乾燥中なので♪

スタジオエフさんのスワッチを参考にさせていただいて一足先にデザインを探してみました。

まず前より編んでみたかった Isabell Kraemerさんのil grande favorito。

こちらをAzhalのフォレストで編むつもりです。

深い緑がピッタリだと思います。

スワッチを編んでみたのですが、やっぱり私は手がキツめのようで、AzhalもColanも1つ号数を上げた方がシックリくるようです。

まずAzhalの縮絨前の編み地の様子です。。

縦は出にくく横はピッタリ。縮絨後は縦が1割ほど縮むようなので余分に編み足すつもりです。

12号 16目23段。 フォレストは編むと糸の魅力が出てきます。 混ざりあったような色味が素敵。

12号 16目23段。
フォレストは編むと糸の魅力が出てきます。
混ざりあったような色味が素敵。

 アンティークベージュ 13号 17目25段。 シンプルなプルオーバーが似合いそうな雰囲気です。


アンティークベージュ
13号 17目25段。
シンプルなプルオーバーが似合いそうな雰囲気です。

続いてColan。

こちらで三國 万里子さんの編みものともだちから木の葉のカーディガンかOn the beachを編むつもりです。

10号 19目27段

10号 19目27段


 11号 18目25段


11号 18目25段

11号で編んだ方が指定に近くなりそうです。

リネンの浮き毛かな?モヤモヤっと出た毛がカワイイです♩

さて、母のニットの仕上げを頑張ろうっと♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...