KNIT ANGEから衿つきベストをベーシック極太で編みます。

KNIT ANGEから衿つきベストをベーシック極太で編みます。

先月半ばでしょうか。。

とあるモールのアパレルショップで見かけたフンワリとボリュームのある衿のベストが目にとまりました。

バルキーヤーンで編まれたような、暖かそうな鮮やかな色のニットベスト。。

チェックのシャツの上に着るとカワイイだろうなぁ〜とソッと値札を見ると1万8000円。。‼︎(袖が無いのにかよ。。)

編み物がソコソコできるようになっても欲しいニットは買いたいのよとココロの叫び虚しく、

「糸は腐るほど持ってるのだから編め」と引きずられるようにその場を離されてしまいました。。。(泣)

ふん!!!そう言うならば編んでやるわい!!

 
スポンサードリンク

お店で見たカワイイ❤︎ベストのパターンを見つけまして♪

そういう訳でパターンを探しまくって見つけたのが、KNIT ANGE2014秋号から衿付きベストのパターン!

まさに、あのベストに近いデザインで衿もカワイイ♪しかもアラン❤︎

パターンはダウンロードして、糸は指定糸のベーシック極太を購入。

ブラウンが欲しかったのですが売り切れだったので、今期新色のビスケットを12玉購入しました。

今期のKNIT ANGE秋号冬号をつけて下さってました。 ピエロさん太っ腹〜〜!

今期のKNIT ANGE秋号冬号をつけて下さってました。
ピエロさん太っ腹〜〜!


ふわりと空気をふくむ柔らかさの「ベーシック極太」。

2本の糸を緩く寄ったような糸でcol.13ビスケットはやや赤みのあるライトブラウンでカワイイ色です。

早速編んでみるとフワッフワで編み地は厚めで弾力がありとても暖かそう♪

ゴム編みは11号、身ごろ部分は13号なので、さっくり仕上がりそうです。

1目ゴム編みは指定より多く、10段にしました。

1目ゴム編みは指定より多く、10段にしました。


編み始めてすぐに、去年も同じような太さの糸を触った覚えがあったので、毛糸倉庫に行ってみると。。

ありました★ソフトラッドが10玉(苦笑)

しかも標準ゲージがベーシック極太と10目15段と全く一緒!

色はベーシック極太で欲しかった濃いブラウンなので、発見後は少し。。

いや、かなり凹み気味。。これに早く気づいてたらベーシック極太は別の色を購入したのにぃ〜(-_-)

うまく編めたら、ソフトラッドを買い足して、サイズを上げて旦那ちゃんにも編んであげようかな。

うまく編めたら、ソフトラッドを買い足して、サイズを上げて旦那ちゃんにも編んであげようかな。

自分の手持ちの在庫を把握をちゃんとしておかないとこうなるのですね。。。。。

では、これから実家のある北九州へ出発します♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.