野呂 英作「くれよん」で編んだショートスヌード。

野呂 英作「くれよん」で編んだショートスヌード。

久しぶりに寒さが和らいでお洗濯が片付いた日でした(^o^)。

でモヤッパリ、夜は冷え込むね。

って事で♫今夜はカブ入りの煮込みうどん♫

少し前に作ったカブとベーコンのコンソメスープも我ながら激ウマ!でした。

IMG_7602

煮過ぎないように火を通すと、香りもよくてとても美味しいです❤︎

カブにハマりつつあります★

 
スポンサードリンク

ファー付きレインボーカラーの★スヌード。

少し前に編んだアルパカリリーで編んだスヌードがかわいくできたので、

今度は「くれよんcol.362」で短めのスヌードを編んでみました♫

くれよんの鮮やかなレインボーカラーが冬のアウターに映えそうです❤︎

くれよんの鮮やかなレインボーカラーが冬のアウターに映えそうです❤︎

思うままに編んだ工程です♫

60目の作り目で縦に1玉編みきるまで編んでふせ止めて、

横からファーヤーンのワイルドキャットで拾い目して12段編み輪にして引き抜いてとめ、

縁をワイルドキャットでかぎ針で細編みを付ける。

1日で出来上がり〜〜♫

「くれよん」の弾力感とワイルドキャットのモフモフが肌触りよくて、とても温かい‼︎

スポッとか頭から被ってくしゅくしゅっとしたままでもかわいいですが、上の方を折り返してネックウォーマー的に付けると温かさ倍増です♩

同じ作り方でロングスヌードと同じも模様で編んでます(^。^)

折り返してつけると暖かさ倍増です♩

折り返してつけると暖かさ倍増です♩

詳細はまた後日♫

さて、楽天スーパーセールが始まってますね(^。^)‼︎

私の狙い目は久しぶりにスタジオエフさんから『畦編みAラインプルオーバー』KITを買いまいた★

このプルオーバー、かわいいですね〜〜(*☻-☻*)★

メイリではウエアを編んでその着心地の良さと温かさに感動しました❤︎しかも軽い♫

機会があればまたメリヤス地獄。。いえ、修行で(笑)ウエアを編もうと決めていたので、まさにその機会です♫

COL.オリーブは使ってみてとてもいい色で、春先まで活躍しそうなかわいい色❤︎

また編んでみたかったけれど、KITは早くも売り切れ〜〜〜★

ギリギリ、滑り込みでアイビーグリーンを買いました。一番遅い便ですが、今すぐは編めないので楽しみに待ちます♩

編み図のみは11日に発売されるようです♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.