ハマナカ ファーリッシュで編んだロシアンブルー。

ハマナカ ファーリッシュで編んだロシアンブルー。

先週末は、風は冷たいけれど春先らしい青空が広がる空の下、

糸島の白糸酒造蔵開きに行ってきました(*☻-☻*)

去年はガマンしたので、美味しいお酒とHINODEさんのタンドリーチキンをしっかり頂き、

歩けないくらいの人出で、混雑していました。 トラブルが起きることもなく、楽しい和やかな雰囲気でしたよ〜〜!

歩けないくらいの人出で、混雑していました。
トラブルが起きることもなく、楽しい和やかな雰囲気でしたよ〜〜!

久しぶりにリラックスした1日を、過ごさせて頂きました(^。^)

前職のお友達に偶然会えたのも嬉しかったなぁ〜〜(*☻-☻*)

 
スポンサードリンク

ファーリッシュで編んだ激かわロシアンブルー♫

前回、出店した時にお客さまから「ロシアンブルーを買ってるから、ブルーグレーの子が欲しい」

とリクエストがありました(*☻-☻*)

しかし。。ロシアンブルー。。

品のあるあの風格を出せる糸があるかしら。。とNETをウロウロとして一か八かと購入したのが、

ハマナカさんのファーリッシュ<グラデーション>col101。

左から、col.103 col.105 co.101

左から、col.103 col.105 co.101

濃淡がハッキリとしている縮れのあるファーヤーンです

触った事のない糸では上手くいくかどうかの賭けでしたが、大正解でした!

手触りとファーのボリュームは、予想以上にねこを編むのにぴったり!

ラメがかったような抑えてのキラキラ感があるので高級感もあります★

編み心地も2本取りを15号で編むには、ややキツキツの感じですが綿を入れない手足部分がちょうど良い厚みになりました。

そして、仕上がったのはこちらのニャンコ!

お耳から尻尾の先まで36㎝。しっとり感のあるモフモフちゃんです?

お耳から尻尾の先まで36㎝。しっとり感のあるモフモフちゃんです?

いかがでしょうか?

この写真を見た方から「本物かと思っていた」とのお声が。。!

この写真を見た方から「本物かと思っていた」とのお声が。。!

私流のロシアンブルーです?

ファーリッシュ<グラデーション>col101はショートピッチの白〜ライトグレー〜ダークグレーに変化する糸で、

白は今回あまり出したくない色だったので、色の変わり目で糸は継いでます。

取っていた白っぽいところはお腹部分にくるように編みました。

柔らかく、抑えめなラメが入ったファーヤーンで品があります★

柔らかく、抑えめなラメが入ったファーヤーンで品があります★

お顔はグリーンアイと黒で刺しゅうして、細面になるべく整えてます。

。。今までで、最高に破壊的クラスにカワイイ「ねこぐるみ」が完成しました!

既に嫁ぎ先は決まったのでまた新たに編んで、今週末に参加するハウズ伊都店「zakkaマルシェ」に連れて行きます!

春モノのブローチをはじめ、ヘアアクセサリーを追加して作っていますので、

是非遊びに来てください〜〜(*☻-☻*)♫

毎月8日開催の「zakkaマルシェ」今月は28日も開催されます★

毎月8日開催の「zakkaマルシェ」今月は28日も開催されます★

Posted from するぷろ for iPhone.