パピーさんのミネラーレでプチパッグを編む。

パピーさんのミネラーレでプチパッグを編む。

沖縄では梅雨入りしたのだとか。。梅雨が終わると夏!

もう夏!

早いですね〜〜〜。。!

今年は猛暑と予測されてる夏。。

猛暑に向けて涼しくなれるものってなんだろう。

ストール?帽子?アームカバー?

やっぱりリネン素材かな〜〜。。

 
スポンサードリンク

メタリックな艶と華やかさがある麗しのミネラーレ。

最近、パピーさんの糸にグッときます★

この時期身に付けると涼しいとか、リーズナブルだなというのは2の次に、

見た目の良さで手に取ります。

買って損した気分にならないのは、見た目で購入しても材質そのものも良かったからかも♫

今回は新作糸ミネラーレに一目惚れしました。

col.502は、ブロンズと黄色よりのゴールド、col.505は朱色と紫色合いのロングピッチの段染め糸。

col.502は、ブロンズと黄色よりのゴールド、col.505は朱色と紫色合いのロングピッチの段染め糸。

ポリエステル43% コットン37% アクリル20%

ラメは入ってなく、蛍光色のような艶と華やかさがあります。

張りがありシッカリとしたヨリの糸なので編んでいてバラける事は無いですが、

かぎ編みだと少しキツめのゲージで編んだ方が糸が浮くことなく綺麗に目が揃いました。


触れるとヒンヤリとしてウエアに仕立てるのもこれからの季節に良さそうです。

この糸で「世界の編み物」からプチバッグをサイズを上げて編んでいます。

昨日は1日かかりきりでも仕上がらず、モタモタとしてますf^_^;)。

やっとココまで進みました!小難しく模様を読んでしまってモタモタモタ。。。(笑)

やっとココまで進みました!小難しく模様を読んでしまってモタモタモタ。。。(笑)

指定では共糸で持ち手を作りますが、私は取り外しできるチェーンを付けてポシェットにします。

小ぶりな形なのでチェーンを外すとポーチとしてバッグにも入ります★

模様に慣れたので、エコアンダリア クロッシェでも作ってみようかな( ^ω^ )

今週末はハウズ伊都店で開催される「zakkaマルシェ」に出店します★

店舗の駐車場を目いっぱい使ったマルシェ。

今のところ晴れの予報が出ているので、手作りの作品を見に遊びに来てください♫

ネコぐるみキーホルダーは今回は多めに33匹連れて行きます★

ダラダラくんも1匹仕上げられるかも!

今回はどの色のダラダラくんにしようかな♫
IMG_8857

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.