お星さまのベレー帽。

お星さまのベレー帽。

一気に寒くなった今週。

ヒーターの前でネコのように転がってたいところですが、編んで編んでまた編んで♫

大口のオーダー商品とイベントを無事に終えて、ようやく。。。ようやく一息つけました♫

1日だけだお休み頂いて、お待ちいただいているオーダー作品に取り掛かります♫

もうしばらくお待ちください★

ウールシーズン後半に突入★まだまだ編みますよ〜〜★

 
スポンサードリンク

リッチモア ヴェッキオで編むベレー帽。

ありがたいことに、お嫁入りしたので手元にはなかった「星降る夜」と「雪原の朝」と名付けたベレー帽を

次のイベントで再販として出品します。

あと「祭りの星空」「夜明けの星」というベレー帽も仕上がりました♫

上段左から 星降る夜 祭りの星空 下段左から 夜明けの星空 雪原の星

上段左から
星降る夜
祭りの星空
下段左から
夜明けの星空
雪原の星



使用したのはリッチモアのファンシーヤーン「ヴェッキオ」。

綺麗な糸なのに廃盤になったのがザンネン|( ̄3 ̄)|。

少し起毛したリリヤーンに大きなラメが光る印象的な糸で糸割れもなく、

スルスルと指通りが良い編みやすい糸です。

極太糸なので大きな針を操るのには少々手が疲れますが、大判のショールや帽子を作るのに編み映えのする糸だと思います★

漆黒にシルバーラメのcol14 オフホワイトにシルバーラメのcol01 鮮やかなラピスラズリのような青にメタリックな赤いラメのcol12。淡いピンクベージュに金ラメのcol02を撮るのを忘れてしまってる〜〜〜(涙)

漆黒にシルバーラメのcol14
オフホワイトにシルバーラメのcol01
鮮やかなラピスラズリのような青にメタリックな赤いラメのcol12。淡いピンクベージュに金ラメのcol02を撮るのを忘れてしまってる〜〜〜(涙)


ハンドウォーマーもかわゆく仕上がるかも★

参考にさせていただいたデザインは

Natalie LarsonさんのStar Crossed Slouchy Beretです。

フンワリと膨らんだフォルムがかわいいデザインです★

変更した点は、手がきついので増し目の数を多くして1模様増やしたところと、

最後の目数を3目まで減らしてi-codeを編んだこと★

i-codeを編むのが楽しくて、最後の減らし目が楽しみでした♩

col14はシルバーラメが映えてとてもかわいいです❤︎

col14はシルバーラメが映えてとてもかわいいです❤︎

ヴェッキオで編むとキラキラと光るネップが光に反射して綺麗だし、

厚地に仕上がってタップリと耳のラインまで深く被れるかわいい帽子になりました❤︎

次はこのヴェッキオでショールを編もうと思います♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.