グレイスフルリネン新色Banana Leaf Shawl。

グレイスフルリネン新色Banana Leaf Shawl。

春らしいお天気が増えてきて、春のイベントも続々と開催されてますね^ ^

マルイネコも今月末から来月は週末はイベントラッシュになっています♫

今週末は、いつもお世話になっている「第24回たけこぱマルシェ」に出店します^ – ^


マルイネコは両日出店させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします?

<第24回たけこぱマルシェ>
開催地:〒847-0881 佐賀県唐津市竹木場5206-52
開催日時:2018年3月31日〜4月1日
両日10:00~16:00

 
スポンサードリンク

Banana Leaf Shawl 2枚目完成〜〜♫

ボチボチ進めていたグレイスフルリネンのBanana Leaf Shawlが編み上がりました♫

グレイスフルリネンで編まれていたBanana Leaf Shawlがとても素敵だったので、後追いの真似っこです♫

お初のグレイスフルリネンで選んだのはcol.03シャドウブルー。

ムラサキ色がほんの少し入った濃いブルーです★

水通し前なので編み地がクタクタ。。乾けばもう少し眺めになる予想です。

1枚目はShinyで編んでいます。

Shinyより柔らかくふわっとした印象のグレイスフルリネンは、

カッチリ編もうとすると糸を割りがちだったけれど編みやすい糸だと思います。

ただ、麻紐糸ほどではありませんが糸埃りが凄い。。。

編んでいて鼻がむずついたくらい^_^。

Shinyの時も糸埃りが結構出たな〜〜。。けど、

何回か洗えば繊維も落ち着くし、これからの時期に編む素材としては最高です★

Shinyの時は3号で編んで仕上がりがもう少しスカスカな編み地が好みだったので、

今回は4号で編んでます。

モリモリの葉脈が素敵なパターンです❤️あと何枚編むんだろう。。♩

グレイスフルリネンは柔らかくて編むと軽く起毛したので、狙ったほどスカスカ感は出ず水通り前の編み地はフワッと優しい手ざわりに感じました。

乾くとShinyとどう違うのか楽しみ^^。

MIDDLEパートは7回まで増してその他は指定通りに編みました。

ENDINGパートは1往復で2目ずつしか減っていかないのでとっても長く感じますが、

編み終えて糸を切ってしまうとまた次を編みたくなる、キケンな病み付きパターンです^ ^。

col・08シェアグリーンがまだ未使用であるのに、

「新色」というワクワク感に負け(笑)col.17カモミールcol16エクリュベージュを買い足しました(゚∀゚)。

col.17カモミールは少しだけ黄緑に近いパステルカラーなイエロー。

コーンの状態で見るとやや地味め見えますが、

編むとホラ?こんなに可愛い❗️

編んで形になると色合いです❤️

はい^ ^。Banana Leaf Shawl3枚目をcast onしてます♫

col16エクリュベージュは大人しめのスモーキーなベージュという印象。

Banana Leaf Shaw用にと買っちゃいましたが、ホントに全てBanana Leaf Shawlになるかどうかは

今のところ未定ですが、勢いに乗っていっちゃうか。。

飽きてしまってカーディガンを編み始めるカモしれません★

どちらにしろこの春夏はクシャミをこらえつつ、

グレイスフルリネンを編む回数は多いと思います。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.