ZOPF<ビアンカ>試着してみました^ ^

ZOPF<ビアンカ>試着してみました^ ^

身が切られるような寒さ。。。

というのは今日みたいに冷え込んだ時に感じるのかな。。。

久しぶりに真冬のような寒さ。

朝一に気温を見ると2℃となっていて

目が覚めたばかりなのに何もかもが億劫で
意地でもお布団から出たくなった朝。。
(血も涙もないご亭主くんにムリクリ起こされましたが。。。)

そういえば、寒いけれど福岡では初雪はまだ見ていないなー。。

今日降らなければ観測史上1909年以来、111年ぶりに初雪記録を塗り替える可能性が出ているのだとか。。

寒いのは嫌だけれど綿雪のようなフワフワのニットをいじるのは大好きです?
 
スポンサードリンク

フワフワモフモフのビアンカ。

少し。。と言っても1月ですが、亭主くんにビアンカの着画を撮ってもらいました★

ちょい暑苦しく見えるかもしれませんが好きな形なので時々広げて見てしまいます♫

ドヤ顔を省いてもらった着画はコチラ〜♫

普通に来た感じ。フックラとしたラインがカワイイ?


身ごろを少し長めに編んだのでたっぷりゆったりとした着心地★

NIME Mもハマナカ ソノモノ アルパカヘアリーも柔らかなアルパカたっぷりの素材なので、

こんなにボリュームがあってもとっても軽くて肩こり知らず。

タプタプとゆとりがあるのに首元袖口がキュッとしてるので着痩せ効果もあります★

春使用として衿の部分をラウンドネックにして若干タイトにもう1枚編みたくなってます^ ^

つぎに編む時は温かみのあるベージュもいいなぁ〜♫


毛糸ピエロ NIMES M col.1 6.5個
ハマナカ ソノモノヘアリー アルパカ  col.121 6個

使用針
13号輪針
10号輪針

仕上がりサイズ
着丈:65センチ
身幅:61センチ

Posted from するぷろ for iOS.