斜めポケットのカーディガン、完成〜~〜=(^.^)=♬ と ラ.ドログリーのボタン♬

斜めポケットのカーディガン、完成〜~〜=(^.^)=♬ と ラ.ドログリーのボタン♬

暖かい…今日の糸島市は春を通りこして初夏のようなお天気ですが…警戒中の例の汚染物質が飛び交ってるようで、外に洗濯ものを出さないよう天気予報でも言われてたので編み物日和となりました=(^.^)=♪

もう海の色が紺色の冬の色からこんなに透き通ったクリアな青になっています。

海の色が紺色の冬の色からこんなに透き通ったクリアな青になっています。

せっかく引きこもり日和なので、編みかけの斜めポケットのカーディガンも後一息だったので、一気に仕上げました♬

モタモタしていたら、着る間もなく、お蔵入りしそうなので、若干 爆走編みで一気に片袖と襟と、、、無心で編み進めました、、。

編みかけをならべてみるのも楽しいもんです。

編みかけをならべてみるのも楽しいもんです。

肩をはいで、襟を編み、とじハギも袖をくっつけるだけ。

毛嫌いしていた引き返し編みのある襟も肩の箇所に比べれば楽勝♬ 何事も慣れなのね~~~

怖いモノがまた一つ消えて嬉しいです。

袖を身ごろに中表に合わせて待ち針をうったところです。

袖を身ごろに中表に合わせて待ち針をうったところです。

こういう工程って編んでいる時より、気を使いますね~~~~。ぴったり寸法が合うと気持ちいいもんです♪
全てのパーツをくっつけていっても、ウールよりかなり軽いです。
この内藤商事さんのエブリデイは手触りはウールのように柔らかく、チクチク感は全くなし‼ アクリルなのに…不思議です。3月いっぱいは活躍してくれそうな薄さに仕上がってくれました。
素肌に直接さわるウエアにも良さそうです(=^x^=)

ただ、この糸さんは色によるのかも知れませんが、使用した28番は所々ネップの様な混じり毛がくっついています。私はこれも味わいとして気にならない程度だと思います。
1玉100グラムという大ぶりの割には継ぎ目もなく、糸始末の煩わしさは軽減されてよかったですよ。

IMG_2914

色数は多いですよ~~~~20色!!!

後はいつもの大好きなラ・ドログリーでボタン付けのみ☆*:.。.

木ボタンにするか、ブルーグレイのボタンにするか、、、迷います。

木ボタンにするか、ブルーグレイのボタンにするか、、、迷います。

ボタンは指定ではくるみボタンになっていましたが、ダンナさまが先月フランス、ドイツと研修に行ったので、お土産にラ.ドログリーを買ってきてもらいました(*☻-☻*)♬

私も行きたい~~~~!!!!パリのラ・ドログリー!!!!

私も行きたい~~~~!!!!パリのラ・ドログリー!!!!

パリ店には日本人のスタッフは当然居らず、現地のスタッフに私の編んだ作品の写メを見せて選んでもらったみたいです☆
言葉ができなくても何とかなるもんです(^.^)。

無事に買ってきてくれたダンナさまには、感謝 感激ですがホンネは私も行きたいよ〜~〜~(*☻-☻*)です‼

付けるボタンはどれか迷いましたが、スモーキーなブルーに決定〜~♬♬♬

完成〜~〜~〜~(≧∇≦)

やった~~~~!!完成!!

やった~~~~!!完成!!

編んでる時は襟が以外に大きいので、編み図を読み間違えたのかと思いましたが、ンモぅ〜~かわいいです‼
へちま襟って言うんでしょうか、丸い形が女性らしいです♪

IMG_2897

私は身長がそこそこある方なので袖丈 、身ごろ共に8段多く編んで正解でした。お袖も着丈もちょうどよかったです。デイリー使いにピッタリなので、明日から着て通勤です(=´∀`)
適度にフィットしてるので、動きやすてスッキリして見えます(^.^)♬

ただ、色選びだけは私らしくない大人しめなお色なので、もう一枚キレイな色で編みたいな♬

着画です(*☻-☻*)♬


お外の方が色合いが良く分かるかも、しれませんね〜~^_^♬
着心地最高♬♬

このテキストから編みたいのはまだまだあったなぁ・・・素敵なデザインがいっぱいです。

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...