呑んで、食べて、恋をして~第二のウロコ

呑んで、食べて、恋をして~第二のウロコ

先々週に行った白糸酒造の蔵開きの様子の第二弾です(*☻-☻*)

気づけば、もう すっかり春の陽気が色濃くなって編み棒を握る手の冷えも気にならなくなりましたね。な~~んてノンビリ構えていますが、春モノのカーディガンやらストールやらの完成に焦りだしている、けいとねこです(=^x^=)  そうこうしている内に白糸酒造の4月のハネ木まつりもやってきそうです。

もちろん、4月も行きますよ~~~♪

角打ち処近くにお花が生けてありました。

角打ち処近くにお花が生けてありました。

白糸酒造の記事が載っています♪ ↑

さてさて~~~♪

前ハネ木の仕掛けの見入ったり、仕込んでいたお酒の説明を詳しく説明して頂いて雰囲気を楽しんでいたのも束の間、頭をと目を過ったのは「試飲」の2文字と角打ち処の案内垂れ幕^_^。

そりゃ、一番の目的ですもの〜~

IMG_2870

ゾロゾロと試飲目当ての波に乗って「聖地」に着くとすごい賑わい(・・;)

ぞろ ぞろ ぞろろ~~~~~

ぞろ ぞろ ぞろろ~~~~~

飲兵衛のおっちゃんや美人の飲兵衛とお行儀よく順番を待って、マズは大吟醸をいただきました(*☻-☻*)☆

IMG_0025

スッキリとした口当たりでフルーティでとても飲みやすい(*☻-☻*)♬美味しいです。

…が、あっという間にお脳までアルコールがまわる回る、、、、せっかくハンドルキーパーになってくれた旦那さまが、「ホレ、飲め飲め」と買ってくれた各打ちチケットを無駄にしたくなかったので、かなり良い気持ちになりながらも大吟醸を飲み干し、爆発濁り酒の列へ~~~~~

ここで大吟醸コーナーを担当してらした若旦那さんの粋な計らいで、爆発濁り酒の開栓パフォーマンスをしてくれました。(^.^)=♪

ポリバケツの中にボトルをセッティングして一気に開栓!

ブッシュ〜~ッ と勢い良く吹き出る濁り酒(・・;)まさに爆発です‼

スゴい勢いで噴き出す爆発濁り酒!!!若大将、手が離せません(笑)

スゴい勢いで噴き出す爆発濁り酒!!!若大将、手が離せません(笑)

開けたてです‼ 如何ですか〜~と、にこやかに誘うもあまりの凄まじさで並んでた皆さんは咄嗟に反応できず、妙な間があいてました^ ^

私⁇モチロン頂きました♬

ぽはぁ~~~~~~

ぽはぁ~~~~~~

発泡がまだ治まってなかったので、口に含むとピリピリとした刺激があり、微かに甘さがあって美味しかったですよ!

もう一杯分のチケットを持ってましたが、流石にもう飲めず蔵の中をマッタリ見学してお目当てのお酒を買って
ノンビリ駐車場へ、、、、(*☻-☻*)♬

少し風は冷たいものの、日差しは温かくて竹林をサラサラと鳴らす風の音が気持ちよかったです=(^.^)=

黄緑色がキレイです。

黄緑色がキレイです。

芽吹くのを待っているかのような木。素敵です。

芽吹くのを待っているかのような木。素敵です。

豊かな自然と伝統の風習と新しいものが程よく調和する素晴らしい糸島に、また恋してしまった一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「食べて」が抜けてる????いえいえ、しっかり食べましたよ(*☻-☻*)

シッカリ〆のラーメンを(笑)

きくらげラーメン。おいしかった♪

きくらげラーメン。おいしかった♪

お目当ての自分用のお酒。生酒の「田中六十五」

辛口でおいしい~~~~~

辛口でおいしい~~~~~

白糸酒造の記事が載っています♪ ↑

Posted from するぷろ for iPhone.