毛糸ピエロさんのトゥールで春者のショールを編み始めました♪

毛糸ピエロさんのトゥールで春者のショールを編み始めました♪

カワイイ春物のストールがほしい、、、、、

またまた果てしない物欲から「欲しいモノ」を編みたくなりました(笑)。

なので~~~~♪  まだ仕上がっていない「斜めポケットつきカーディガン」のパーツがあと袖一枚となり、気分転換も兼ねて苦手な細い糸で、春物のストールを編むコトに決定(=^ェ^=)←けっして、カーディガンに飽きたのではありません★

slooProImg_20130301092039.jpg

使用糸は、ピエロさんのトゥール8番を6コ使います。

今回、リニューアルされて編みやすい中細になっていたので、細い糸に挑戦です☆

今春モノのお洋服はネオンカラーがたくさん出回ってますね♬
見てるだけでウキウキします。

このマンダリンオレンジのお色がすっごくカワイイんです(*☻-☻*)♬

光の当たり方によっては辛子色のように濃ゆく見えますが、ハッキリとした素敵な色です。 ピエロさんから頂いたニットアンジェからプルオーバーを編もうかと、フランボワーズも7コ買っちゃいました♬
2色ともお菓子のような可愛らしさですよ。

ピエロさんのニットアンジェ2012春・夏より、ロールアップのプルオーバー♪

ピエロさんのニットアンジェ2012春・夏より、ロールアップのプルオーバー♪

依りもしっかりとしていて、ツヤもあり触った感じは固めですが、ツルツルとした滑るような質感です。
リネンのケバは皆無ですよ。ほどいたら、ケバるのかな、、、

IMG_2859

 

別アングルの糸と少しだけ編んだ編み地です。  フランボワーズのベリーカラーが大人カワイイです。

別アングルの糸と少しだけ編んだ編み地です。  フランボワーズのベリーカラーが大人カワイイです。

デザインは、同じくピエロさんのレシピをiPadで見ながら編んでいます。

iPadだと、ズームにして確認もできるのでいいのですが、目が疲れるので、ポイントになるところで見るだけにしています。一模様編んだら、パターンを覚えてしまうので、後は縁編みを編むときにジックリ見るくらいでしょうか、、、、このテキスト欲しいなぁ 、、、、、、、、

IMG_2869

1コ分が編めたところです。

滑りが良くハリがあるので、細い糸に慣れていない私には力加減が難しくて、ヘロヘロな編み地になってしまっています、、、、、、、ボヤ〜んと、編み地が広がってるような、、、、こんなものなのかなぁ、、、、もう少し「きゅっ」と引き締めて編み直そうか、作品を変えて編み直そうか、迷い中です(^。^)。

デザインを変えるなら、コチラの作品です‼

michiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」より♪

michiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」より♪

michiyoさんの作品大好きです(^。^)♬

表紙のプルオーバーが素敵です♪

表紙のプルオーバーが素敵です♪

先日、発売された「さらりと涼しいニットの普段着」も素敵デス。もうロックオン♬している作品が数点あるので、3月3、4日 開催の楽天バーゲンにカジりつきになりそうです(^。^)♬

さて、まずは編も、編も〜~〜♬♬

Posted from するぷろ for iPhone.