美人な本と糸にロックオン!「色が好きの手触りが好き私色の春夏ニット」とスビンゴールド」買っちゃいました=(^.^)=

美人な本と糸にロックオン!「色が好きの手触りが好き私色の春夏ニット」とスビンゴールド」買っちゃいました=(^.^)=

今週始めのオツムがぽゃ〜ンとしそうな春うららはどこへ…肌寒い春の嵐的な空模様が2日続き、また今日は晴れ渡る青空、、、

ソメイヨシノの開花宣言も例年より思ったより早く発表されて、花見の予定もたてないと、、、花見の時には編みたてのストールをはおりたい、、春の準備をあわただしく迎えそうな気配、、、、。
焦りとは真逆に、ホイホイと買った糸達が届くので夫の冷たい視線が痛~い けいとねこです。

買ったものは仕方ない!!!!活用します♪だから、ご安心を旦那さまってことで~~♪タイトルといい、雰囲気といい、一目でレジに連れて行った編み物の本と糸をレポりやす!! 中村 和代さんの「色が好き 手触りが好き 私色の春夏ニット」です。この本、すごく素敵なんですよ!

表紙のキャミも素敵です♪

表紙のキャミも素敵です♪

も〜〜アラフォーな私にはちょっと若すぎなデザインばかりですが、そんなコトはどうでも良いんです!⇦いいのか(笑)?

ポンチョのもワンピースにもなるデザイン。かわいいです~~~

ポンチョのもワンピースにもなるデザイン。かわいいです~~

きゃ~~~~かいいい!!!

きゃ~~~~かいいい!!!

だって、ステキなんですもん‼

着たいんですもん!

編みたいデスもん‼

この3つが揃えば、サイフの紐は緩みっぱなしです。

このユルっとしたシルエットがいい!

このユルっとしたシルエットがいい!

夏の夜のお出かけにもいいですね。

夏の夜のお出かけにもいいですね。


まずは編みたいこの作品。色合いといい、クロスショルダーのデザインといい、今編んでいるmichiyoさんのプルオーバーが仕上がったら、編み始めるつもりです。テープヤーンは始めて出会った糸です。

リッチモア・スビンゴールドテープがなかなかお贅沢な商品なので代用の糸を探しましたが、なかなか見つけきれなかったのでコーダさんで送料込みレシピ付き材料セットを購入しました 使用量も調度よく7個セットでした。色もテキストどうりcol.103のグレーにしました。

IMG_2945

待つことしばし…無事届いた糸を触ってシットリとした手触りに感動‼ スルンと指をすべる感じです。編みあがりの着心地の良さがこの時点で良さげに思えます。リリヤーンのようでも、同じタイミングでハマナカ涼感クーリエが届きましたが、スルンとしていながらしっとり感があるので雰囲気はまったく違います。
IMG_2956

色もテキストのとおりにして正解でした!品のある大人グレーがステキです。

スルスル♪もちもち

スルスル♪もちもち

早速作り目だけでも試したい気持ちをグッとこらえて、今ある編み始めたオーバープルを丁寧かつ迅速に爆編み進めることを頭において、麗しの本と糸をそっとしまいこみました=(^.^)=

ウエアを編み始めてまだ1年なので、まだ知らない糸がたくさんあります。

春夏の糸は仕上げるのには時間がかかりますが、個性のある糸が多いようなのでこれからの出会いが楽しみです。

Posted from するぷろ for iPhone.