ヤバい‼ 糸が足らない(^◇^;) ‼ さらりと涼しいニットの普段着からBのオーバープル途中経過。

ヤバい‼ 糸が足らない(^◇^;) ‼ さらりと涼しいニットの普段着からBのオーバープル途中経過。

桜の開花に追われてるかのように、爆走爆編み中のけいとねこデス=(^.^)=

先週から編み始めたカギ編みのプルオーバーをとり憑かれたように編んで、一枚目の襟開きから右肩が編めたところでございます。
このボーダーの段数がが増えるたびに「やっぱ、これかわいい〜」「早く着たい〜♡」と念仏のように繰り返し、さっき一息ついたところです。

"このボーダーが増える度にウフフ~~~となります。

“このボーダーが増える度にウフフ~~~となります。

ボーダーを編むのも、かぎ編みでウエアを編むのも、今回が始めて♪楽しくって夢中です^_^‼

使用しているハニーテイストの編み心地が滑りがいいのにしっかり「キュッ」と編めるので大好きな糸になりました。
…が、途中段階でヤバい気配を感じてはいましたが、ホワイトの部分の糸が足りん…て事を実感しました。ハニーテイスト40gを勝手に1個50gと勘違いしてて、2パック。計6個240gしか購入してなかったのです。michiyoさんは255g使用と明記されているのに、、、、、。

着丈を伸ばすために4段多めに編んだせいもあるようなので、さっき注文しちゃいましたした(*☻-☻*)。 許して♡♡旦那ちゃん♡

ここまでくるまで、思ったより時間かかりました^_^。
昨日の朝までに一枚目を編み終えてるつもりでしたが、DVDを見ながら編んだり、コーヒー飲んだりしてたからかなりの時間をロスした様です。

今週は頭から煙が出ない程度に爆編みして、来週には、着てスキップして出かけたいです。まだ寒いか(笑)。

爽やかボーダーになりました。

爽やかボーダーになりました。

襟と袖口はmichiyoさんのレシピに進めるか、かんの なおみさんの「リネンとコットンで編む大人のナチュラル服のVネックプルオーバーの様にするか、迷い中です。

このオーバープルもすごくかわいい!!!色合いが私にはピュア過ぎるので別の色で編みたい!!!

このオーバープルもすごくかわいい!!!色合いが私にはピュア過ぎるので別の色で編みたい!!!

ピコットがまるでお花のようです。

ピコットがまるでお花のようです。

外は春の嵐の雨、、、、、午後からはバイトに行かなきゃならないので、アンニュイな気分ですが、夜の癒しの編み物Timeを楽しみに頑張ってこようっと♬

Posted from するぷろ for iPhone.