糸、キタ〜〜〜っ\(^o^)/‼‼  「 けいとだま157」と「ておりや」さんの美人な糸。

糸、キタ〜〜〜っ\(^o^)/‼‼  「 けいとだま157」と「ておりや」さんの美人な糸。

今日は、親知らずを抜いて、おかしなテンションのままの けいとねこ です。
体の一部をむしり取られるってホント恐怖としか言いようがありません、、、
へこんでいたって仕方がないので、前に進みましょ♪

先月、「けいとだま157」表紙のあまりのカワイさに意識せずしてレジへと連れて行き、暇さえあれば眺めて編みたい作品をしぼりこんでみました。
まずクギづけになったのは、スクエアニット特集とバッグの特集デスね‼

春らしい、はなやかさが素敵な表紙です。

春らしい、はなやかさが素敵な表紙です。

まっすぐ編みのスクエアニットは、模様や糸の種類を細かく変えてたり、素晴らしいデザインばかり、、、、さすがけいとだま!

おフレンチな雰囲気が素敵~~~!

おフレンチな雰囲気が素敵~~~!

その中でもこちらのワンピと羽織りもののミドリ色の美しさに緑フェチの血が騒ぎ、即座にロックオン(*☻-☻*)‼

やわらかいミドリのボーダーが飽きなくていいです。

やわらかいミドリのボーダーが飽きなくていいです。

ワンピは体型的にオメデタと勘違いされそうなので、様子見って事にして(何の?(笑))「ておりや」さんの糸を使ったこちらの羽織りものに決定〜〜=(^.^)=

バッグはどれもかわいくて、欲しくて、持ちたくて、悩みましたが、お花の様なモチーフのコチラのバッグに決定です♡♡

元気が詰まったかのような初夏らしいデザイン♪カワイイの一言に尽きますね!

元気が詰まったかのような初夏らしいデザイン♪カワイイの一言に尽きますね!

肝心の糸の購入は、、、、

楽天やアマゾンでは「ておりや」さんのページを見つけきらず、今回は手づくりタウンの材料セットに頼りました^_^

糸を探すのも編む楽しみのうちのひとつですが、確実にこの作品が編みたくて使った事のない糸さんだったので、、、。すばやく手に入れることにしました。

んで〜♫待つことしばし、、、、

わくわくする画像ですね~~~

わくわくする画像ですね~~~

じゃ〜ん‼

丁寧に梱包されて届きましたよ〜〜^_^  作品の使用糸はループ54と紡毛綿52 商品の発送までとても細やかに対応していただきました。

手芸ナビTOP|手づくりタウン|日本ヴォーグ社
気になる編みもの本からのレシピもたくさん見れるので時々お邪魔しています。

私は今まで細々コソコソと糸の収集をしてたので、箱で糸が届いたことがないんです‼ 箱を見た時はテンションMAXでした‼

糸が届く不穏な気配を察知して、旦那さまが「あれ?これウチじゃあないですよ」と宅急便やさんに突き返してないだろうかと、仕事をしながらヒヤヒヤしてましたけど´д` ;。

名づけて、ミドリ4姉妹。

名づけて、ミドリ4姉妹。

なんて美人な糸なんでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o

紡毛綿52とループ54です。色合いが美しいのはもちろん、手触りもバツグンにいい、、、ステキな糸達です‼

繊細なループヤーンがステキです!!編んだらどんな感じに生地ができてくるのかと、ワクワクします。

「ておりや」さんの通販サイトを見てると魅力的な糸ばかり、、次回は直接糸を選んでみたいです。お店が福岡にもできるといいのにな~~~~~

ておりやオンラインショップ/手織り機・手編み糸・毛糸の専門通販サイトはこちら /商品一覧ページ
オリジナルTハニーウールがすごくカワイイです!!

早くこの糸に辿りつけるように編む手が加速しそうです・・・・・

・・が!!!

今になってとんでもない事に気づきました。

私、カセの状態の糸を毛糸玉にする、カセくり機やその他のお道具を一切持っていない(笑)・・・・ピエロさんでカセくり機がセールになるのを待つか、もしくは・・・

出た~~~~~!!!人間カセくり機!!! 提供;旦那さま。

出た~~~~~!!!人間カセくり機!!!
提供;旦那さま。

身近な人材にこうして頂くしかないですね!

次は糸を我慢して、カセくり機を買わなくては、、、、それよりも明日、顔が腫れているかどうかが気がかりだわ~~~~

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...