「さらりと涼しいニットのふだん着」から Bのプルオーバー 身ごろが1枚目と少し編み上がりました。

「さらりと涼しいニットのふだん着」から Bのプルオーバー 身ごろが1枚目と少し編み上がりました。

家での私のテリトリーが混沌としてきました´д` ;

増える、、、、増えるよ、編みかけが、、、、恐怖の編みかけが増殖しつつある傾向です。

家事も、仕事も、お酒飲み会も、全てをまんべんなくこなしながら、編み物も進めたい。何か策を練らねば、、、、

さてさて〜、さらりと涼しいニットのふだん着からのBのオーバーブルが前見ごろが1枚と少し編み上がりました。

kkkkk

やっぱり、カワイイ爽やかボーダー♪

michiyoさんのテキストは初心者にも優しくて「こんなの絶対私にはムリ‼」と泣く泣く諦めなきゃいけない事は皆無ですよ〜(^ ^)

「これだけ親切な編み図なんだから
気合いでいってやる」と闘志を燃え上がらせてくれます♬

今回の作品も編み図で正しく編み進めてるか確認しやすくて、少々 目数が怪しくやっても、スジつまを合わせる事ができました。←ムリヤリですが・・・

誤魔化してけど、今の時点ではあまり気にならないです・・w

誤魔化してけど、今の時点ではあまり気にならないです・・w

買い足して、糸が足らないかも、、、という不安も無くなりました。ホワイト部分は身ごろ一枚あたり、4個使いました。

ハニーテイストも網やすい糸なので、ノンストレス&ノンストップでスイスイ進めます。

あらら~~~?ホワイトだけ買い足すつもりが、、色とりどりになっているわ~~~。

あらら~~~?ホワイトだけ買い足すつもりが、、色とりどりになっているわ~~~。

すっかり、お気に入りの糸になりました!

完成への道すじが見えてきたところで、また私の悪癖が、、、、、

別の作品の作り目だけでも〜♬と、ついついそちらの方に夢中になってしまいました。

作り目から変わりゴム編みの編みだしがうまくいかず、編んではホドくで昨日はほとんど進んでません、、、トホホ、、、。

この黒い惨状の正体は、オーバープルが仕上がってからUPします〜♬♬

ぐちゃぐちゃぐちゃ~~~~

ぐちゃぐちゃぐちゃ~~~~

Posted from するぷろ for iPhone.