サクラ咲く〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・サクラと共に糸ちゃん前線通過中‼

サクラ咲く〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・サクラと共に糸ちゃん前線通過中‼

春ってイイですね(=^x^=) 「春うらら」にあてられ、ついつい21時には、グッスリ寝入ってしまう けいとねこ です( ^ω^ )⇦ふだん、あり得ないコトです。

そんな中、糸ちゃん前線、、、、もしくは物欲前線、通過中でざいます(^ ^)

家から近い川原にて。隠れ花見スポットです~

家から近い川原にて。隠れ花見スポットです~

値上がり前のセールで毛糸ピエロさんで買い足した「トゥール」が届きました(*☻-☻*)♬

色番02のナチュラルベージュです。 やわらかいキレイなお色ですね~~

色番02のナチュラルベージュです。
やわらかいキレイなお色ですね~~

手持ちのトゥールで編んでいる春物ストールがまだまだ仕上がっていないし、他に編みたいものがゴロゴロと出てきてしまったので、買おうか迷っているウチに1番欲しい色が売れきれてしまったという、お間抜けなコトになってしまいましたが、何とかGETできました。01グレージュも気になっていたので、送料着払い100円の今、買っちゃうかもしれないですね〜( ^ω^ )。←また、糸をため込むつもり気 満々♡

ストールか、カーディガンか。。。。何を編むか迷いますね

ストールか、カーディガンか。。。。何を編むか迷いますね

まだ何を編むのかはサッパリ決まっていないし、手持ちのテキストには中細のレシピが少なかったので買ったもののどうしようかと迷っていました。…が!フラリとよった本屋さんに分かりやすいテキストを発見‼ しかも2冊!!

どちらも素敵~~~

どちらも素敵~~~

既にトゥールで編んでいるストールはiPadでレシピを見ながら編んでいて,ついに精魂尽き果ててきちゃったので、ストールを中心に沢山レシピが載っているリネンとコットンであむショール・ストール&ケープを選びました〜(*☻-☻*)

こちらから、パイナップル編みのストールに編み直すのに決定‼

トゥール色番08マンダリンオレンジにもピッタリなデザインですね。

トゥール色番08マンダリンオレンジにもピッタリなデザインですね。

金ラメの添え糸を持っているので、縁編みのところだけ添えて編んでみようと思ってます‼ 毛糸ピエロさんのかわいい添え糸、シロップも気にはなっていましたが、セールで買いそびれてしまったのが残念‼

こちらのテキスト、ストールやマーガレット以外にも
お帽子やラリエット、バッグのレシピもあるので、お得感があります(*☻-☻*)♫

風工房さんのこのスヌードもかわいいデスね!

風工房さんのこのスヌードもかわいいデスね!

色を変えて ミントグリーンや 秋口にウールで編んでもかわいいデザインだと思います^_^

かわいい~~~~!!!

かわいい~~~~!!!

アラン模様のバッグ!

アラン模様のバッグ!

持ち手を少し長めにして、肩掛けにしても良さそうです、、、、、、。

このアラン模様タップリのストール&ケープ! 夏のアランもいいです!

サラサラした肌触りで気持良さそうです~

サラサラした肌触りで気持良さそうです~

ノースリーブワンピに羽織るとドレッシーでステキです〜♡
かぎ編みも楽しくはなってきましたが、棒ばりが恋しくなってきたので、
今 編んでいるボーダーのプルオーバーを今週で仕上げてしまえたら、次は棒あみのウエアと同時進行で、パイナップルのストールを編んじゃいます‼

もう一冊の「気ままに編みたい春夏ニット」からもいろいろ誘惑がありましたが、それはまた次回!!!!

前回のグチャグチャになった黒い変わりゴム編みも編み始めを軌道修正できましたよ!(ホッ…( ^ω^ ) )

やった~~~

やった~~~

Posted from するぷろ for iPhone.