レシピ本、、、着々と増殖中( ^ω^ )‼ 気軽に編みたい春夏ニット。プルオーバーも着々と進んでおります!!

人事移動のイザコザで、何だか不穏なただれた空気が漂うバイト先、、、、
そんなただれた空気をしこたま吸い込んだ後はキレイな編み物本と美しい糸に癒されましょう( ´ ▽ ` )ノ

涼しげな感じがいい!

涼しげな感じがいい!

前回のストールやマーガレットのレシピが沢山載っていたテキストとは別に、コッソリ(?)と買ってたこの本にとてもそそられています( ^ω^ )♬

一撃で「根性で絶対編んでやる‼」と惚れ込んだのは、このアーガイル柄のプルオーバー^ ^  かわいいデス‼ 夏場もデニムをがっつり着てしまう私にはゾッコンになってしまうデザイン! しかも、棒編み♡♡

今編んでいるかぎ編みのプルオーバーも楽しいのですが、続いてしまうとアランや棒編みのニットが恋しくなるものです、、、、、

このプルオーバーにエコアンダリアで編んだお帽子をかぶれば夏を満喫できそうです、、、

このプルオーバーにエコアンダリアで編んだお帽子をかぶれば夏を満喫できそうです、、、

編みかけも量産してしまってる現状新しいテキスト本をジックリ眺めてしまうのはいかがなものかとはおもうのですが、性分というもの、、しかたないのです^_^。

糸はこれ以上増やすとヤバいので、手持ちの糸で編めるものに焦点を合わせてみました( ^ω^ )

アーガイルのセーターの次に編みたいのは、これこれ‼


年中、ショートボブの私には手抜きのお出かけにはこういったお帽子が必須なのです。かわいい~~~~!

年中、ショートボブの私には手抜きのお出かけにはこういったお帽子が必須なのです。かわいい~~~~!

このお帽子ですよ〜‼

ハマナカのフラックスSのCOL.26が去年、計算を間違えて買ってしまい余っているので編んでしまいましょう( ´ ▽ ` )ノ

この深い色合い、編むと爽やかな雰囲気になります。

この深い色合い、編むと爽やかな雰囲気になります。

4個強も残っているなんて、、、、、どういう計算をしたのか今でもナゾです。

次はコレ〜〜♬

このゆったり加減が素敵ですね~~~

このゆったり加減が素敵ですね~~~

このマーガレット♡♡サテンのハーフパンツに合わせても可愛く着れそうですよ〜( ^ω^ )

スキー毛糸のシルクコットンを目的もなく買ってしまっているので、編みたいです!!!!

背中から4~6本編み物専用の腕が生えてくるといいのに~~~なんて煩悩(?)を抱えながら初夏を目指して爆走編みでいっちゃいます!!!

さて、最後にシリーズ化しそうな黒い物体は10段まで編めて、カワイイ変わりゴム編みの模様がでてきました。

目が見やすい日中に少しづつ編んでいます。

目が見やすい日中に少しづつ編んでいます。

何が大変って、、、この糸スベリが良すぎるんです、、、、、、、ちょっと油断すると針から目が落ちそうになります。

編み地はツヤ感があって素敵に仕上がっていってます。

さらりと涼しいニットのふだん着からのBのプルオーバー着々と進んでおります!

私には、もう完成が見えてます!!!

私には、もう完成が見えてます!!!

後、一息~~~~。がんばれ!私!

Posted from するぷろ for iPhone.