「さらりと涼しいニットのふだん着」Bのプルオーバー、身ごろが編み上がりました〜(*☻-☻*)

「さらりと涼しいニットのふだん着」Bのプルオーバー、身ごろが編み上がりました〜(*☻-☻*)

ここ、福岡の西の果てではサクラも散り始めて、花吹雪が玄関先にもチラホラ、、、、今季最後な花見に行かれた方も多い週末だったようです。我が家とはいうと、天気はいいのに肌寒いので、編み疲れを癒すために車で30分の超ローカルな温泉に行ってきました^_^♫

奥くには段々畑、、、、のどかでマッタリできます。

奥くには段々畑、、、、のどかでマッタリできます。

日曜日でお客さんも多かったです。

日曜日でお客さんも多かったです。

筑前温泉「まむし温泉」という、別の薬効もあるのでは⁇と思う方もいる強烈なネーミングです^_^。

二丈の深い山間にある温泉で施設もキレイでゆったりとできてお気に入りの場所です。
そうそう、私は月2回は通っている温泉なんですが、カウンターの上にドカン!とまむしハリボテが飾ってあるのに旦那さまの指摘で気づきました・・・・!(旦那さまは「まむし温泉」今回がお初)

温泉で肩もスッキリとしたので、サクサク編み物も進みそうです(^o^)

Bのプルオーバー、身ごろ完成(*☻-☻*)‼

あと数段まで編めていたBのプルオーバーがようやく身ごろが編み上がりました。

テキストには「巻きかがりでとじる」としかなかったのですが、全目の「巻きかがり」よりキレイにかがれそうだったので、半目の巻きかがりで肩を閉じているところです。

ひと目づつ、丁寧に。。。。

ひと目づつ、丁寧に。。。。

脇を鎖ハギでとじて、身ごろの編み上がりです‼

まぁ~~~!爽やか~~~~!

まぁ~~~!爽やか~~~~!

はぁ〜〜´д` ;何だか長い道のりでしたぁ〜〜´д` ;。…けど、楽しかったです‼←まだラストではないですけど。。。。
爽やかなマリンテイストに仕上がりそうで、着たくて堪りません!!!

で・・・!襟や袖口の縁編みはまだですが、我慢できずに羽織ってみました( ^ω^ )。

周りがゴチャっているので、デコリな写真ですみません。。。。

周りがゴチャっているので、デコリな写真ですみません。。。。

michiyoさんのテキストでは、フラックスCでクッタリ感のある雰囲気ですが、私はハニーテイストというコットンの糸を使用したので少しかためのパリっとした雰囲気です。洗ってみると少しはクタクタ感が出るのかも…⁇

このままでも十分かわいいのですが、これから衿と袖口の縁編みをサクサクしていきます( ^ω^ )

スキップしてお出かけまでホントにあと一息です!

さて、昨日の温泉帰りに菜の花畑を発見‼

キレイでしょ〜〜(^o^)⁇

キイロの絨毯です!!!素敵~~~~!!!!

キイロの絨毯です!!!素敵~~~~!!!!

キイロって無条件で元気になれる色だと思いませんか〜⁇

Posted from するぷろ for iPhone.