「さらりと涼しいニットのふだん着」からBのプルオーバー完成です(*☻-☻*)‼

「さらりと涼しいニットのふだん着」からBのプルオーバー完成です(*☻-☻*)‼

衿と袖口の縁編みをどうするかで、ウダウダ悩んでいたので仕上がりが遅くなりましたが、ようやくの完成です(^o^)

夏糸での「手は早めてるハズなのになかなか進まないジレンマ」に襲われて、ウッキ〜〜〜ッッo(`ω´ )oっとヒスが出そうなのを必死に抑えての完成でした。

山ほど夏糸を買ってしまっているのに、この後どうするのだろう、、、、、

細すぎる糸は2本どりにするしかないですよね〜(^o^)。

<

さてさて、ジレンマしてるよりまずは完成を喜ぼう!

見て、見て~~~!!!

まず、かわいい!意外にかわいい‼って感想です(^o^)。

長く果てが無いような工程でしたが、、、、、

長く果てが無いような工程でしたが、、、、、

スリムでシンプルなカーキー色の7分丈のパンツに合わせようかな~~~♪♪
妄想は広がります!!!

乙女なピコットデビュ~

私に乙女なピコットなんてあり得なぁ~~い!、、なんて思っていたのですが、付けてみると気に入ってしまいました(照)

ピコットは襟と袖口にところどころ入れてみました。michiyoさんのテキストのとうりもほんとに素敵ですが、オンリーワンなものに惹かれるのは女子のサガというもの。。。。。。

勝手にアレコレ手を加えたくなります。

「気軽に編みたい春夏ニット」25ページのポンチョからヒントを得て後ろ身ごろには紐を付けて、肩が下がらないようにしました(^o^)。

ワンポイントにもなって、かわいく出来ました♪

ワンポイントにもなって、かわいく出来ました♪


ちょっと長すぎかな~~てくらいで調度よかったです

ちょっと長すぎかな~~てくらいで調度よかったです

コチラのポンチョを参考にしました。

コチラのポンチョを参考にしました。

紐は100目鎖編みして折り返して、引き抜き編で戻っていく紐です(^o^)。

コットンで編んだので、ハリのある感じには仕上がったものの動くとやはり肩がスルリと下がるのです(^◇^;)

あると無いとでは満足感も違う気がします。

あくまで自己満足ですが、、、いいんです!自分が気に入れば!

自己満足たっぷり♪

自己満足たっぷり♪

参考にさせていただいた本と使用した糸と針

使用糸: ZAKKAストアーズ  ハニーテイスト40g約138m 色番号01 7個半
                 ハニーテイスト40g約138m 色番号17 1個半

使用針: かぎ針 5号

テキスト: michiyo さらりと涼しいニットのふだん着 B
      気軽に編みたい春夏ニット  岡 まり子さんの 25ページのポンチョ

今日の福岡は皐月晴れのような爽やかさですが、このスケスケのニットを着て出歩くにはまだちょっと寒いのでスキップしてお出かけはお預け(*☻-☻*)♫

とりあえず水通しをして、乾いたら着画をUPしやす‼

さて、次は小物を編もうかなぁ〜〜(^o^)

Posted from するぷろ for iPhone.