美人色の「シッラ」来た!…とアラフォーの独りごと(・ω・)ノ

美人色の「シッラ」来た!…とアラフォーの独りごと(・ω・)ノ

けいとねこはホボずっと接客のお仕事をしていて、笑顔や「ありがとう」を頂いてたり、時々お叱りの言葉を間接的に頂いてたりしてます(^o^)

色んな人間関係に「はぁー´д` ;」となったり「はぁ〜(^-^)♫」となったり…

15年近く接客のお仕事を続けていても、初心の緊張感を思い出してお仕事しよう、と思う最近の けいとねこです(・ω・)ノ

大好きなグリーン

大好きなグリーン

ZAKKAストアーズさんで買った「シッラ」が届きました‼

さて、編み物でも初心に戻る瞬間は、初めて触る質感や形状の糸さんが届いた時です(^-^)。

すっごい、キレイなお色です〜〜‼

鮮やかすぎる?

鮮やかすぎる?

あえて鮮やか、本能で華やかな色をチョイスして、初めて買うというのに冒険色とも思えるこの2色‼

どちらとも5個ずつ購入しました。

特にこのミドリ‼⇦久々にミドリフェチの血が騒ぎました‼

糸の艶やかさもあってステキな色味です‼

光の当たり方ではピーコックグリーンのようにかわいらしいです。

光の当たり方ではピーコックグリーンのようにかわいらしいです。

これで何を編むかというと、ピエロさんのレシピのコチラのプルオーバーです。

ZAKKAストアーズでレシピが出ています。

ZAKKAストアーズでレシピが出ています。

ミドリな毒々しさもナカナカ良いのでは⁇

コレをザボッと着て、白いタイトなパンツで出かけたい‼

テロん、さらりとした手触り、、、

マココットンという糸に初めて触りました^_^

「繊維の宝石」というキャッチコピーのとうりの鮮やかな色とツヤ感です。

一本で触るとサラサラとした手触り、玉の状態だとしっとり感があります。少し前に毛糸のコーダさんで買ったリッチモア スビンゴールドテープのヌルりとした手触りとはまた違ったスルスル感です^_^

糸の太さもシッラの方が太いので同じテープヤーンでも、雰囲気はかなり違って見えますね(^-^)どちらもステキ‼

奥がシッラ。手前がスビンゴールド。私の怪しげなねじりゴム編みで編んでみました。

奥がシッラ。手前がスビンゴールド。私の怪しげなねじりゴム編みで編んでみました。

ツヤ感はかなりあるので、楽天セールも始まったので黒か淡いピンクを買い足そうかと、企んでいます(・ω・)ノ

IMG_3086

ポンチョを編んでもステキになりそうです。

初めてでのテープヤーン、他の方のレビューを読むと、ネジれをなおしながら編む工程にどれだけ短気を抑えて編めるか分かりませんが、、楽しんで編んで行きたいです‼

リッチモア スビンゴールド テープです。↓

Posted from するぷろ for iPhone.