「さらりと涼しいニットのふだん着」からウレし、ハズかしの着画です(・ω・)ノ

「さらりと涼しいニットのふだん着」からウレし、ハズかしの着画です(・ω・)ノ

春の爆弾低気圧のせいでしょうか.。。コットンや太めの麻って乾くの遅い。。。。。。。。。。

セーター用の吊るし干しネットで重ならない様に干しててもなかなか乾かず、、、、、、´д` ;

じれったいなぁ〜と干し物のイカを狙うネコの様にネットの下をウロウロするのはやめて放置プレイするコト2日、、、ようやく乾きましたよ‼

 
スポンサードリンク

鼻息も荒く、試着してみました(・ω・)ノ

インナーにピンク!平気なアラフォー

インナーにピンク!平気なアラフォー

うふふ〜うふふふふふ〜〜♫

ウエアを編んで何が楽しいかというと、この試着する瞬間でございますよ〜(・ω・)ノ

達成感と満足感、充足感、、、全てが満ち足ります‼⇦私の場合、ホボ自己満足ですが♡♡

あら…⁇ ちょっと縮んだかしら…⁇⁇

あれ~~?短いような?・・

あれ~~?短いような?・・

着てみてのマズの感想…まさか、、、、水通しの時間が長すぎて、ちっこくなっちゃった(◎_◎;)⁇⁇

気のせいではありませんでした(^o^)。

若干、目が詰まって丈が縮みましたが、衿から分ける前の段階で、4段多く編んでいたので、問題ナシです!

動きやすくて、地持ちイイ着心地、、、、

長編みで編んだ模様が並んでいるとカワイイです!!!

指定糸ではないので、仕上がりの雰囲気は硬めで流れる様なフォルムではありませんが、カジュアルなパンツと合わせても相性がイイです。欲を言えばもう少しクッタリ感が欲しかったかな〜と思いますが、私はハニーテイストて編んだ着用感は気に入りました(・ω・)ノ

というコトで♪「さらりと涼しいニットのふだん着」Bのプルオーバー、本当に完成でした!

この後ろの紐が気に入っていたりします。

この後ろの紐が気に入っていたりします。

夏のキャップ、編み始めました!

年中、ショートボブの私には手抜きのお出かけにはこういったお帽子が必須なのです。かわいい~~~~!

年中、ショートボブの私には手抜きのお出かけにはこういったお帽子が必須なのです。かわいい~~~~!

「気軽に編みたい春夏ニット」からフラックスSのキャップを編み始めています。

フラックス・シリーズは糸の引き具合がうまくできなくて、去年は苦手な糸でしたが、今年はいくらかマシに編めるかもしれないです。糸はフラックスSで色番はテキストどうり26番使っています。

サクサク編めるので楽チン♪

サクサク編めるので楽チン♪

おっ!フラックスSが安いです~~~~↓

Posted from するぷろ for iPhone.

 
スポンサードリンク