「トゥール」で陽だまり色のパイナップル編みストールを編んでいます(^o^)

「トゥール」で陽だまり色のパイナップル編みストールを編んでいます(^o^)

かぎ編みが苦手で敬遠していたのに、、、、、最近、かぎ編みが楽しくなっています(^o^)

先日仕上げたマリンボーダーのプルオーバーを試着したら、スグに次のウエア編みへの闘志が燃えるかと思いきや、、、、何だか小物が編みたくなっちゃいました(・ω・)ノ

 
スポンサードリンク

苦手なかぎ編みに 撃LOVE中♡♡

お気に入りのかぎ針たちです。かわいい~~~!

お気に入りのかぎ針たちです。かわいい~~~!

アラフォーでデコルテが気になるお年ごろ♡なので、特にストールが欲しくて編みたいってコトで〜。。

さるウェーブレシピから編んではいたのですが、モニターを見ながら編むのに疲れ果てて編みなおしを決定〜〜(^_^;)

棒編みが恋しい~~なんて言いながら、スグに模様がでてくるかぎ針の楽しさにハマッてしましました。。

必要になった時に買いに走っていて、気づけばかぎ針はクロバーのアミュレだけ。使いやすいですし、何よりかわいい~~~!!

どうせ使うなら と~然カワイイのがいいに決まってますよね!

↑ こんなにかぎ針編みをするとは思っていなくて、私はバラで揃えています。。。。セットだとお得ですね! 

フンワリ カラー? いや いや、元気全開カラーでいきましょう‼

で…!ひと目で「編むぞ‼」と決め込んだのが、「週末の手編み リネンとコットンで編むショール.ストール.スヌード&ケープ」から、8〜9ページのパイナップルの模様ストールです(・ω・)ノ

トゥール色番08にもピッタリなデザインですね。

トゥール色番08にもピッタリなデザインですね。

このデザイン、かわいい〜〜〜です(^o^)‼

しかも、各段ごとに模様が微妙に違うので、飽きっぽい私にも飽きずに編めてます‼

テキストでは、淡いやさしい お色で編まれていましたが、私はと~然パキっと目にしみる様な鮮やかカラーでいきました!!

たくさんのパイナップル模様がステキ!

たくさんのパイナップル模様がステキ!

使用糸は毛糸ピエロさんのトゥールの色番08です。かぎ針は指定どうりに3号を使用。

この「トゥール」ツヤもハリもあり、扱い易く、編み心地もとてもいいです! 玉の時は分からなかったのですが、編み地は肌にあてるとヒンヤリさらりとしていて、まさに夏使用の糸。気持ちいいです。

昨日の夜で半分まで編めましたよ♫

波うっている縁がフリルのよう。。。

波うっている縁がフリルのよう。。。

この間の楽天セールで色が揃っている今のウチに05と06を日焼け防止にアームカバー用に買っちゃいました(^_^;)

お財布が許すなら、全色欲しいですね~~~←旦那さまの眼光がイタイですが。。。。

日中と夜の編み物TIME

お昼間の時間帯は暗い色味のものを編んで、夜は明るい色味のものを編む事にしています^o^

なぜって?お部屋の雰囲気にあわせて照明を薄ボンヤリしたモノにしてしまってるので、夜は暗めの色の編み地が見えにくいからです(^_^;)

手元照明を当てるのは「母さんが夜なべして手袋編んでくれた」的な雰囲気になって切なくなるからヤダ…(笑)

そういうコトで〜(*☻-☻*)これから出勤の時間までは「黒い物体」を編み進めます‼

まっクロクロ~~~。。成長しています。

まっクロクロ~~~。。成長しています。

変わりゴム編みが終わったところです(^o^)

このウエアは前と後ろの身ごろが違うので、編み進むのが楽しいデス!

Posted from するぷろ for iPhone.

 
スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...