「色が好き 手触りが好き私色の春夏ニット」からスビンゴールドテープで横編みセーターを編んでいます(*☻-☻*)

「色が好き 手触りが好き私色の春夏ニット」からスビンゴールドテープで横編みセーターを編んでいます(*☻-☻*)

ホントはここで「黒い物体」の正体を公開しようとしたのですが、実に悲しいコトがおきたので、新しく編み始めた作品のお話になりました^_^

先日、少しだけねじりゴム編みを編んでいた、リッチモア スビンゴールドテープのウエアを本腰入れて編み始めましたよ~~♪

繊細すぎるスビンゴールドテープ

IMG_2953

 
スポンサードリンク

糸玉の時から手触りがシットリとしていて、ゴワつきなんてかけらも感じなかった糸ですが、編み始めて更にその柔らかさが分かります。

テープヤーンなので、糸割れは皆無。スルスルとしていて編みやすいです♫
編み地はテロンとしてますが、模様はダレる事なくシッカリと出てくれてるようです。

軽くてしなやかな、夏にぴったりなウエアが編めそうです♪

色番はテキストどうり
103番 

毛糸のコーダさんで7個購入しました。

やわらかくて軽い、夏にピッタリなウエアが編めそうです。

テープヤーンのネジれ問題は気になって最初はイチイチ直していましたが。。。。。ネジれもニュアンスのうちと♪今は無視してサクサク進んで行ってます!

同じ模様でもテープヤーンだと雰囲気が違ってみえますね。

同じ模様でもテープヤーンだと雰囲気が違ってみえますね。

難しい? いいえ!闘志をクスグル楽しいパターンです♪♪

このユルっとしたシルエットがいい!

このユルっとしたシルエットがいい!

パターンは横編みで、引き上げ編み⇨かけ目と2目度の透かし編み⇨なわ編み⇨ねじりゴム編みという風に進んでいく工程で、退屈知らずで楽しくて美しい模様が楽しめます^_^⇦間違え無ければね(笑)。私は 何回か間違えて進んじゃ、戻りしてました。。。

今回、初めて引き上げ編みをしましたが、縦に大きく出る模様が楽しいですね♪

変化のあるパターンが楽しいです♪

変化のあるパターンが楽しいです♪

増し目、減らし目のタイミングは分かりやすく、回数も少ないので、そんなに大変な工程はありません!
ホボまっすぐ編みデスし、、♫ 

 私の怪しげなねじりゴム編みも遠目で見るとソコソコ見れます。

現在30段ですが、サクサク進めてますよ〜^_^
もうすぐ肩線デスね‼

明日あたりにスチームアイロンが届きそうなので、テンション上げて、「黒い物体」に起きた事をUPしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.