毛糸ピエロさんのトゥールとシロップでパイナップル編みのストールが完成しました(*☻-☻*)‼

毛糸ピエロさんのトゥールとシロップでパイナップル編みのストールが完成しました(*☻-☻*)‼

やったぁ〜〜‼ようやくのゴールでございます(=^ェ^=)♬

モタモタしていたので、長かった道程に思えますが、ちゃんと放り出さずに仕上げました‼‼
「リネンとコットンであむ ショール・ストール・スヌード&ケープ」からP8~9パイナップル模様のストール 完成でございます!

元気色パイナップルストールにガーリーなシロップを♡

じゃぁ〜ン‼ カワイイ〜〜(*☻-☻*)♬

IMG_3190

スポンサードリンク

使用した糸と針

毛糸ピエロ トゥール:色番08マンダリンオレンジ 4個
02ナチュラルベージュ 1個
シロップ:色番16コットンキャンディ (1/4位)
かぎ針   本体 3号
フチ 4号

コレ、付けてみるとフチ編みがフリルのようで、濃い色合いのマンダリンオレンジを際立たせていつつも、落ち着いた雰囲気にしてくれました‼
夏物のストールって始めて編んだんですが、もう一枚編みたくなる位、カワイくできました‼

甘い顔して、デキるやつ♡

ちょうど 毛糸ピエロさんで新作段染めラメ糸のシロップが発売され、あまりの可愛らしさに即買いです。

ソフトなマルチカラーにはベージュがお似合い♡♡

中でもcol16コットンキャンディの淡いマルチカラーとシルバーラメがあまりに可愛らしくてメロメロです♡

ストールのフチ編みに使うには、そのままマンダリンオレンジに添えるかナチュラルベージュに添えるか試し編みをしてみて、ベージュとの相性が良さそうなので

col,16コットンキャンディ×col,02ナチュラルベージュで決定〜〜‼

この組み合わせ、間違いなく良かったです!
IMG_3200
本体は3号で編みましたが、添え糸でゲージが上がったので、、フチだけ4号で編みました。編んでてもラメのゴワゴワ感やツッパル感じはありませんでした。

スチームをかけて、、、早速、着けてみました♬

着け心地はラメのチクチク感じは感じませんでした♬

フリフリでかわいい~~~~

フリフリでかわいい~~~~

お気に入りの真ミドリのカーディガンと愛称が良さそうです♪♪
巻いた瞬間から冷んやりとして、麻のサラサラ感が気持ちいいです。

普通にストールとして巻いてもカワイイデスが、グルグル巻きにして、スヌードっぽく着けてみても、、、、、、、

IMG_3196

カワイイですね‼

パターン自体、全く難しくなく、段ごとに増えた減ったりと飽きない工程も良かったです。

今季はもう、1〜2枚ストールを編みたくなるくらい満足のいく一枚になりました(*☻-☻*)♬

スポンサードリンク

抑え目のラメがいいです~

抑え目のラメがいいです~

Posted from するぷろ for iPhone.