毛糸ピエロさんのトゥール×シロップで編んでいるパイナップル★ストールがもうすぐ完成です(*☻-☻*)

毛糸ピエロさんのトゥール×シロップで編んでいるパイナップル★ストールがもうすぐ完成です(*☻-☻*)

夏糸の細さにいくらか慣れてきてるハズなのに、何だかモタモタと進みが悪い けいとねこです(=^ェ^=)

腰が痛くて、同じ姿勢が辛いから、などと言い訳たいところですが、(*☻-☻*)セール情報をジックリ眺める時間が多いだけです(笑)

ノロノロペースでもうすぐパイナップル編みのストールが完了しそうですょ〜(・ω・)ノ
本体はサクサク進めてたのですが、縁編みをするデザインなので、どうせなら一手間かけたい♡と欲張りました♪

ストールにキラキラの甘いシロップでグレードUP⇧⇧⇧

IMG_3179

 

ホントはキチンと編み上げて、UPしようと思っていたのですが、思った以上にカワイらしかったので我慢出来ずにパソコンに向かってしまいました(*☻-☻*)
写真は丁度折り返し地点まで編めたところです♡

濃い目の色合いのマンダリンオレンジも明るい場所だと、スカスカの編み地だと透明感を感じます。この色あわせでボレロもかわいく出来そうです♪
ストールのフチは本体と同じトゥールのcol.02ナチュラルベージュを使おうと、半分編んだあたりから考えていました。

しかし、ただ単色で使うのも面白くない! ってコトで〜♬この頃かわゆい♡センサーを刺激してくれてる毛糸ピエロさんのシロップ col.16コットンキャンディを添え糸に決定!!
スポンサードリンク

ベージュとの愛称が良さそうです!

ベージュとの愛称が良さそうです!

甘い印象のシロップがガッチリいいお仕事してくれちゃってます‼

縁編みがフリルのようです。

縁編みがフリルのようです。

この写真の色合いが、一番実物に近いです。

コットンキャンディは淡いマルチカラーにシルバーラメの綿アメの様な雰囲気でコレがメチャカワイイ‼マルチカラーの中に黄色もしっかり入っていたので、トゥールのcol.02ナチュラルベージュとマンダリンオレンジの境目を馴染ませてくれてる感じがします。

本体を編んだ3号のかぎ針では編み目が硬くなったので、フチだけ4号で編んでいます。厚みなどは出ていないので、このまま編んでいきます♪

これからコツコツ編んで、明日には着画UP出来るようにがんばります~~~♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.