毛糸ピエロさんのヤンチャなポンデュ ガール♬

毛糸ピエロさんのヤンチャなポンデュ ガール♬

毛糸ピエロさんのトゥールを大人買いして(バカ買いとも言う⁇) 届いて途方にくれるやら、嬉しいやら。。。。。いや、ウレシいですね‼‼

よく、この上なく素晴らしいモノを眺めてるだけで、ゴハンが3杯イケる‼…と聞きますが、ソレです(=^ェ^=)

いらっしゃ〜い♬ハジける色合いのポン デュ ガール♡

カワイ子ちゃん達

カワイ子ちゃん達

↓↓↓ZAKKAストアーズでセールになりますよ~♪

スポンサードリンク

トゥールでクローゼットがいっぱいだと言うのに、やっばり気になって手を出してしまいました(*☻-☻*)

ちゃんと悩んだんですょ〜´д` ;ホント。

リネンばかりあっても仕方ない、ちょっとお高いし、、、、。「そんなに糸ばかりあってどうするの」というワタシがちゃんといたんですが、気がついたら楽天の「お買い上げありがとうございます」画面に移動してました(テヘっ笑)

欲望を抑えこむより元気いっぱいカラーとボリュームたっぷりなルックスが堪らなく魅力的だったのです!

私が購入したのは07オリゾン、08フルール、10ナチュール、03グラースの4色。

大人かわいいトゥールより、パッと華やぐパステルカラーが印象的です。

色合いはハッキリしてますが、よく見ると単一ではない、元の麻の色が混ざったような感じがあってとてもカワイイです‼ 2色の糸をより合わせたピエロさん家のリネンのドゥ クルールほどはっきり混ざり感ではありません。ホンノリです。

パキッと色がシッカリ入ってるトゥールとはかなり印象は違ってナチュラル感がより伝わってきます。

濃い色だとメランジの感じがよく分かります。

濃い色だとメランジの感じがよく分かります。

ツルツルのさわり心地がいい‼

目的の作品とは違いますが、試しに少しだけ編んでみました^_^

ビスケットのようなカワイイ色です!

ビスケットのようなカワイイ色です!

糸の指定では、2〜3号となってましたが、私は3号では編みづらく、4号でスイスイ編めました。

真ん中から糸を出してみると、ピンとしたハリがあり、触るとツルツルとしています。ツヤもあります!

IMG_3170

トゥールより少しだけ太めかなぁ、という印象です。

このナチュールはグレーかかったベージュという感じでキレイな色です。

シンプルなかぎ編みのキャミソールなど編むのにも良さそうデス(*☻-☻*)

↓↓↓上がポンデュガール。下がトゥールです。

今日は天気が悪い上、腰が痛く て接写がつらい。。。。分かりにくくてすみません。

今日は天気が悪い上、腰が痛く
て接写がつらい。。。。分かりにくくてすみません。

去年までは、バリバリな初心者でリネン×コットンの組み合わせの夏糸のみ触っていました。

リネン=目が揃いにくい。初心者には到底無理な素材と思い込んでいたので、リネン100%の洗礼を受けたのは今年が始めて。。。。。

コルトレイクリネン ジュリアの編みやすさに「編みにくいリネン」の印象は消え失せました。

そして、トゥール&ポン デュ ガール♡

同じ中細タイプでもこんなに印象が違うので、思い切って購入してみてよかったと思います(*☻-☻*)

今夏は、リネンで駆け抜けよう〜〜〜‼‼

スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.