かんのなおみ さんの「 リネンとコットンでつくる着心地いい手編み服」にゾッコン♡

かんのなおみ さんの「 リネンとコットンでつくる着心地いい手編み服」にゾッコン♡

取り憑かれたように、目的も見ずにリネン、リネン、と買っちゃった後に編むものを探すなんて、、、、ワタシ何をしてるんだろう⁇と思う事も多々ありますが♬

いいじゃな〜い♬♫良い編み本があるから♬

ウッカリ、本屋さんに寄るものではありません★

こんなに可愛いらしい本に出会ってしまうんですもの♬♫

ほわ~~んとした雰囲気がステキ

ほわ~~んとした雰囲気がステキ

 
スポンサードリンク

かんのなおみ さんのリネンとコットンの編み物本に去年からメロメロにされてました♡

編み物のテキストというだけじゃなく、カントリーな雰囲気もすごくいい!!!癒されます☆
赤毛のアンの世界ですね。。。 
大きくなって、いささかココロがささくれてきても、女性のココロには「アンの世界」がきっと、どこかに残っているもんです。。。。

今回の作品は更にピュア度が高くなり、ちょっと甘すぎて、アラフォー&163cmのデカい姿ではキビかなぁ〜、、、、と遠い目になっちゃいましたが、こんな私でもいけそうな作品がありました!

かわいい小物も盛りだくさん♪

フットカバーやユルユルなソックス、バッグ、どれもナチュラル・テイストが満載♪

IMG_3166

フラットシューズを履く時期に大活躍間違いない‼デスね^_^

ニットソックスは編んだ事がないので、挑戦してみたくなりました(*☻-☻*)

ちょっとした買出しに、オシャレですね!

ちょっとした買出しに、オシャレですね!

ボーダー☆ボーダー★ボーダー☆

サイコーに着心地良さそうです!!

サイコーに着心地良さそうです!!

今季は、どの作家さんの本にも、ボーダーのデザインが必ず2〜3点はあって、どのボーダーを編むかかなり悩みます!

michiyoさんのテキストから、爽やかマリンBのプルオーバーを編んだばかりですが、まだまだ肌寒く着れないので、切ないデス´д` ;

これからますます温かくなるので、冷房対策にもこういったセーターあるといいですね‼

昨日、毛糸ピエロさんのポンデュガールが届いたので、早速使って編んでみたくなりました(^O^)

このナチュールとグレースの組み合わせがちょうど雰囲気に合いそうなので、編んでみたいと思います♫

ポンデュガール♪かわいすぎ!!!

ポンデュガール♪かわいすぎ!!!

コチラのボーダーの透かし模様もステキ‼

IMG_3149
ユルユルして気持ち良さそうなのに、キリリとした配色がいいデス!

スヌードやカシュクール風ストールもステキ、、、、、だけど、先ずはロング丈のボーダープルオーバーを編みたいデス‼

もうちょっと、編む作品の順番を考えてようと思うこの頃の けいとねこ です(=^ェ^=) 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.