おニュ~☆なアイロンで気分上々♪♪スチームで編み地もキレイ★

おニュ~☆なアイロンで気分上々♪♪スチームで編み地もキレイ★

スチームアイロンが欲しい。。。。。私の物欲ランキングでかなり上位にいたスチームアイロンをようやく購入しました!!

別に清水の舞台からバンジージャンプする勢いの価格帯のものではないので、毛糸のセールを一回スルーできれば、いつでも購入できたハズです。。。。
なんで、今更に購入しようと思ったのかって?

なぜなら!エコアンダリアと麻の時期が来たからです♪ただそれだけ。。。

コレよ!!これこれ!!

ジャ~~~ん♪♪

このたっぷりな排気口、ステキ。

このたっぷりな排気口、ステキ。

ティファールの一番お手ごろなスチームアイロンです!!!

フランス生まれなこジャレた感じがいいでしょ??大きさもちょうど良く、重みはあるものの腕が疲れてダルくまではないですね。

大きさからして全然違う15年ものと新顔

大きさからして全然違う15年ものと新顔

 
スポンサードリンク

肝心のスチームは高温の「麻」にあわせると、モウモウと排出口からスチームが出ております♪

ジェットスチーム機能もついておりまして、押すと「ブシュ~~~~~~」と一気に噴射!!

「麻モード」だと常にこのくらいのスチームです

「麻モード」だと常にこのくらいのスチームです

連続の噴射は出来ませんが、ココゾというシワには有効になりそうです。

内部クリーニング機能もついてるし、ワタクシにはこの機種で十分です。

麻もエコアンダリアもド~ンと来い!!!!!

編みかけのトゥールのショールに少しだけあててみました

温かくなったから、ソロソロ本気で仕上げなきゃ~

温かくなったから、ソロソロ本気で仕上げなきゃ~

編み目もキュっとしまって、編み地がきれいに見えてきます。こういうスチーム効果が欲しかった!!ウレシイです♪

毛糸ピエロさんのトゥールにメロメロになってたくさん買い込み、仕上げにはピシッときれいに仕上げしたい!!!

去年までは、15年物のショボショボなアイロンで倍の時間かけて、エコアンダリアのバッグに汗をかきかきショボイスチームをあてて、疲れ果て、全ての仕上げは水通しに賭けて後は神だのみだったんです。

これで夏物の麻もエコアンダリアもサクサク仕上げる勢いになるってもんです!

IMG_3158 
スポンサードリンク

 
スポンサードリンク