毛糸ピエロさんの「シロップ」で糸に甘いニュアンスを☆

毛糸ピエロさんの「シロップ」で糸に甘いニュアンスを☆

毛糸ピエロさん家のトゥールの色が揃っているウチに買っちゃえ‼

というお誘いにウッカリ乗っかってしまい、本気に夏の糸はもう増やさないとココロに誓った けいとねこデス。
。。。。。が!ココロにちかうはるか前に買ったシロップを試しに編んでみました(*☻-☻*)

コーンの糸って、それだけでゴージャス!

コーンの糸って、それだけでゴージャス!

↓↓↓セールになってますよ~~~~♪いえ~い♪♪↓↓↓↓

スポンサードリンク

手持ちの糸にトロリとシロップをかけましょ♬

縁編みなどに、他の糸と2本どりにしてもかわいいかも♫と使う事の多い寒色系のcol.19のブルーハワイとかっこいい色合いのcol.21のグリーンティを選んでみました^_^

コーンの状態だと、かなりラメラメしてたので、「ハデ過ぎ」と思いましたが、1本でみてみると、繊細なMIXカラーと品のあるラメ。

IMG_3131

MIXカラーでも色合いは主張し過ぎていないので、手持ちの糸の雰囲気を少し変えるのに良さそうデスね‼

私は地味目の糸をウッカリ買っちゃいましたが、フンワリとしたピンク系のMIXカラーもかわいいかも〜♬

トゥール×シロップのかわゆさ♡

シロップのブルーハワイをトゥールのピスタチオとシャンペンソーダに合わせてみました(*☻-☻*)‼

上がシャンペンソーダ。下がピスタチオです。

上がシャンペンソーダ。下がピスタチオです。

どちらともにスモーキーな抑え気味の色になり、品のあるラメが華やかさを出してます☆

ギラギラしたラメではないので、「こんな感じ、ど~お?」と見せてみると好印象だったので、旦那さまの夏のニットネクタイの一部に使ってみてもいいかな、と思いました。

続いてハニーテイストのcol.20とグリーンティの組み合わせデス☆

IMG_3135

こちらはグッと大人っぽくカッコいい印象になりました‼ 糸の色合いはタマムシ色のようなシックな雰囲気デス。

エコアンダリアと合わせてみたりコサージュの花びらの縁などにも合わせても華やかさがでそうですね^_^

どちらもかぎ針編みの5号で編みましたが、引き合わせて編んでみて、引っかかって編みにくかったりはなく、ほどく時もスルリとほどけていってくれました★

ラメの添え糸は始めて買ってみましたが、夏のウエアやストールの一部に使ってかわいらしさと華やかさを出す、ちょっとしたヒトふりにピッタリです。まさに「シロップ」なステキな糸デス♪

2枚、並べてみました

2枚、並べてみました


↓↓↓セールになってますよ~~~~♪いえ~い♪♪↓↓↓↓

スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.