コットンニィートSで、かんのなおみ さんの”L”透かし編みのボーダープルオーバーを編んでいます(=^ェ^=)

コットンニィートSで、かんのなおみ さんの”L”透かし編みのボーダープルオーバーを編んでいます(=^ェ^=)

良いお天気続きで、お部屋のラグを春夏使用に変えました^_^
コレが重いのナンの。。。。
ついでに糸の整理もしようと次のお休みの時に企んでいます(=^ェ^=)
 
スポンサードリンク

元気100倍なボーダープルオーバー♫

長丁場になりそうな作品をかかえている時に、他の編み本を眺めるモノではありませんね^_^。

かんのなおみさんの「着心地いい手編み服」からLのプルオーバーをムショウに編みたくなってしまい、届いたばかりのコットンニィートSのcol.26カーマインのかわいらしさもあり〜この2日間ガツガツ編みはじめています‼。

黒xベージュでシックな雰囲気がいいです♪

黒xベージュでシックな雰囲気がいいです♪

だって、このユルっとした雰囲気がステキすぎるんですもん〜(*☻-☻*)
ガマンできないでしょ?

ツルツル☆ふんわりなコットンニィートS♡気に入っちゃいました。

指定糸はハマナカ ウオッシュ コットンでしたが、ピエロさんのコットンニィートSがクーポンが出てお買い得だったので、 col.34 ベージュ 、col.26カーマインで編んでいます。このカーマイン、ハレンチなくらいに真っ赤!!なのですが、カワイイんですよ~~~♪好きな赤です。

シックな雰囲気ではなく、クッキリ、はっきりとした元気ボーダーになりました。

シックな雰囲気ではなく、クッキリ、はっきりとした元気ボーダーになりました。

ウォッシュコットンより、横のゲージが若干小さく、縦が長めですが、着丈はいつもどうり長めにとるつもりなので、今のところ調度よい感じです。
コットンニィートSは編み地はサラサラしていて、編み目がそろいやすいので、すっかりお気に入りになりました。サラサラ+透かし編みで、これからガッツリ活躍しそうです‼

同時進行になっているサマーセーターもコットンニィートSです。糸割れさえ気をつければ、編みやすい糸だと思います。

艶々な赤。。。ステキです♪ 巻かれている帯もカワイイですね~~~。

艶々な赤。。。ステキです♪
巻かれている帯もカワイイですね~~~。

何だか止まらないんですよ。。。。。。透かし編みに夢中〜〜〜(*☻-☻*)

IMG_3338

このプルオーバーの透かし編みがスゴく楽しくて、作り目だけするつもりが、もう2日も編んでいます。。。。

もうすぐ後ろ身ごろの増し目が終わりそうなので、このまま一気に編んでいきそうです。

パーツが2枚だけなのもいいですね~~。楽々です♪
この透かし編みへの執着がいつまで続くか分かりませんが、今日頑張れば、明日はお休み♪♪
グイグイいっちゃうかもしれないですね~~~~。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...