回る悪循環スパイラルと。知らずにいたmichiyoさんの「着回し自由なニットのふだん着」と。季節の果実と。

回る悪循環スパイラルと。知らずにいたmichiyoさんの「着回し自由なニットのふだん着」と。季節の果実と。

もうすぐ福岡は梅雨入りですってぇ〜〜〜´д` ;

例年より、1週間以上も早い梅雨入りらしいです。この時期になると、季節の果実も多くなり、、何かと忙しくなる けいとねこです(=^ェ^=)。
アレよコレよと編みかけを量産しまくってるばかりでなく、大切な毛糸さん♡たちも心地良い環境にしてあげないと。。。

と、いきなり断捨離っぽいコトがポッと浮かんできたところに。。。
毛糸ピエロさんからの新作糸のご案内。。しかも、麻!!!!!
ガマンできませんって(笑)。
断捨離ってなんだろぅ〜〜〜。
 
スポンサードリンク

サラサラ、スルスルのカーディガンが編みたい♡。欲望ふたたび。。

えぇ。。知らなかったんです。。「着まわし自由なニット普段着」を‼

先週知って、今週届いた本を眺めて、どうしてもこの時期のうちに編みたい作品がコチラ〜〜〜⇩⇩⇩

この大人な色合いの作品を、原色で編んでゆきます!!!

この大人な色合いの作品を、原色で編んでゆきます!!!


カワイイ〜〜〜〜〜〜〜‼

フンワリゆれる裾が、とても上品でステキですね〜〜〜。

長方形に袖を編みつけるような形で、メリヤス編みの長距離走がひたすら続いてそうですが、ニュアンスのある縄編みが裾に入ってるので編めないコトもないかも。。。。。と本気で編みたくなってます(=^ェ^=)
先日、ZAKKAストアーズさんで買っちゃったグレースのロイヤルブルーかコルトレイクリネンのソフィーちゃんで編もう‼

参考記事:シッカリやさん♡のグレース、来た‼

と、思った矢先にピエロさんのから届いた「新作麻」のご案内。。。
しかも、好きな色があり過ぎ〜〜〜。

悩む隙もなく、決めました。私(笑)。

無事に争奪戦で勝ち得たら、来週は糸レポを書くでしょお♫♬

ロフトを埋める糸達を整理ケースへ。。。

ゴチャゴチャ。。。ここに極まれり。。。。。

ゴチャゴチャ。。。ここに極まれり。。。。。

我が家はメゾネットな作りにサービスROOMっぽい3〜4畳あたりのロフト空間がありまして、ココを私の編み物部屋に。。いやいや、お勉強部屋に。。。

と企んでニヤつきが止まらなかったのですが、屋根に近い上に西日がビッシリ入るので、エアコンを入れないと真夏は地味に地獄なので納戸となっています。。

スッキリ☆☆

スッキリ☆☆

諦めの悪い私は、その空間の過半数を埋めている糸をコッソリ引き出しケースに収めて寝室の空き空間にそっとおきました。

もう2〜3ケースはないと収まりませんが、、、、今はダンナ様のタシナメル目が痛いので、時期とタイミングをみて実行〜〜と(笑)。

 
スポンサードリンク

季節の果実で♡ 

キレイでしょう~~~♪

キレイでしょう~~~♪

毎年、漬け込んでいる果実のお酒ですが、今年は青梅の前に、キレイな杏が目についたので、梅酒の要領で漬けてみました。

アミノ酸も多く含んでいるらしいので、残暑でバテる時期に楽しめたらイイなぁ〜♡♡
IMG_3352
今のところ濁りもなく、青みかかった身もオレンジ色に。。。キレイです(=^ェ^=)
楽しみです~~~~♪

Posted from するぷろ for iPhone.