シッカリやさん♡のグレース、来た‼

シッカリやさん♡のグレース、来た‼

PM2.5の影響でしょうか。。。。朝起きると、ノドがイガイガ´д` ;ヒリヒリ。。。。。
外遊びするのを控えていたら、いつの間にやら春の薔薇のキレイな時期‼
長崎の薔薇で華やぐ名所の薔薇が満開だとニュースで聞いて、ウズウズしている けいとねこ デス(=^ェ^=)
 
スポンサードリンク

ZAKKAストアーズさんのシッカリやさん♡なグレースが届きました^_^♬

ズラッと来たよ~~~

ズラッと来たよ~~~

「もう 糸は買わない‼(夏物)」と最近 口にしたような気がしますが。。。買ってしまいましたね〜〜^_^
だって、楽天ポイントが、SALEが、、、、お得で魅力的な糸が、、、、、って続けば我慢できませんって‼

既に、品薄になっている色が多かったのですが、02アンティークホワイト、09ロイヤルブルー、13ジャスミンイエロー、16サンフラワーイエローの4色購入しました。

それと、ポンデュガールの11オランジェ、12ルージュ。トゥールの08マンダリンオレンジも一緒に届きました。

クッキリ☆シッカリ★ハッキリ

真ん中の組み合わせで編むつもりでしたが、チョッとね~~~~派手!!!

真ん中の組み合わせで編むつもりでしたが、チョッとね~~~~派手!!!

グレースでmichiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」からBのプルオーバーを編もうかと思っていたのですが、09ロイヤルブルーと16サンフラワーイエローが思ったよりクレヨンのようなハッキリとした色味だったので、組み合わせを変えるか、他のデザインのものにするか、考え中です(・ω・)ノ

ロイヤルブルー単色でのカーディガンやプルオーバーもカワイイかなぁ〜〜

ポンデュガールのルージュとグレースのジャスミンイエローです。

ポンデュガールのルージュとグレースのジャスミンイエローです。

試しに編んでみた感じはトゥールやボンデュガールよりは太めなので固く感じました。
編みにくほどではありませんが、リネンらしいシッカリとしたハリがあり、ヨリもシッカリしているので、解いた時に出る繊維はポンデュガールやトゥールよりでませんでした。

硬めな印象ですが、肌にあててみてもチックリ感はありませんでしたョ^_^

通気性はバツグンだと思います‼

淡い色がスデに売り切れていたので、次のSALEの時に揃っているとイイなぁ〜〜^_^

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.