MILLYちゃん♡で「着回し自由なニットのふだん着」の“C”カーディガンを編んでいます(^∇^)

MILLYちゃん♡で「着回し自由なニットのふだん着」の“C”カーディガンを編んでいます(^∇^)

先週はじめに梅雨入りしたのに、もう中休みかい⁇

と、スッキリ晴れわたったお空に問いかけたくなるくらいに、透き通る青空が広がった福岡の西の果てでございます。。。(*☻-☻*)

忙しかった先週末を乗り越え、ボンヤリ編み物を早朝よりして、アラ♬もうこの時間♡

楽天セールに備えての引きこもるか、お昼から温泉に出かけるかはまだ未定。。。。。
今期、2回目の果実酒の漬け込みもスタンばってるし。。さて♫どうしよう(^∇^)

 
スポンサードリンク

MILLYちゃん♡編みゴコチ最高♬なので、編む手が止まらないよ(^∇^)

右端の縄もようが出てきました!

右端の縄もようが出てきました!

先週、不意に「コレだ‼」とひらめいて、MILLYちゃんでMICHIYOさんの「着回し自由な〜」からCのカーディガンを編む事を決めたワタシ。。。
届いたオリエンタルレッドの美しさに夢中になって編んでました(*☻-☻*)

かかえてる「編みかけ」さん達が沢山いるので、1玉分だけ糸の感触を楽しむだけ。。とちょいちょい編み始めたら止まらなくなって、袖のスリット編み始めの90段まで編んでいました。

参考記事:色よし、ツヤよし、優秀カラーのMILLYちゃん、来た!!

スルスルと指通りが良くて、気持ちいいんです!ホントのホントに‼

 編み目がポヨンとなっているところは、目をつぶってくださいまし。。。。

編み目がポヨンとなっているところは、目をつぶってくださいまし。。。。


ピエロさんのトゥールやポンデュガールとはまた違ったヌルりとするような手触りが気に入りました!

が。。。。。!!!問題発生!! 編みはじめから何となく分かってはいたのですが、縦が短い。。。やっぱり、、、、!6号輪針りで編んで横のサイズは72㎝ちょいでレシピどうり合うのですが、縦のサイズが若干短め。。。90段で32㎝ないといけないのに、28cmしかない。。

うぅ〜むむむ。。。(~_~;)
サスガに4㎝近く短くなってしまうと、全体的にチンチクリンになってしまいそうですし。。。風にソヨグ裾が揺れるイメージが崩れそうなので、
1模様22段(約8㎝)増やすか.悩み中です。。。
なにせ、長いながぁ〜い道のりなので、仕上がり直前の試着で泣かないように、落ちついて編んでいきます(*☻-☻*)

。。。。。。ロイヤルブルーも欲すぅい〜〜〜^_^←物欲の鬼。。。。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.