アーガイルのプルオーバーの後ろ身ごろが編めました(*☻-☻*)

アーガイルのプルオーバーの後ろ身ごろが編めました(*☻-☻*)

編み始めて調子に乗ってくると異様に手が早く、仕上がりも近く感じてしまう、、、、それが嬉しくて更に手が早く動く。。。。

ずっとこのテンションを保てたならば、この夏はもう1〜2枚ウエアが編めた、、、いやいや、編みかけを来年に伸ばすコトもなかっただろうに。。。´д` ;

 
スポンサードリンク

ここまで、あっと言う間!!やけに早く編めた後ろ身ごろ♡♡

サクッと編めちゃいましたね〜〜(*☻-☻*)
ラグランの減らし目が始まるとホントに早いです‼

アーガイル柄。。かわいいです!

アーガイル柄。。かわいいです!

裾から80段も編めば、減らし目が始まる頃には模様のリズムにも慣れてきて、ホントに楽しくスイスイと進みます。。さすが!!「気軽に編みたい春夏ニット」!!

ラグラン部分です。裏メリヤス編みのトジ台がクルッと丸まってます。

ラグラン部分です。裏メリヤス編みのトジ台がクルッと丸まってます。

注意すべき点は。。。。アーガイルの模様の2目1度の減らし目とその前後のかけ目のタイミングを間違えないこと。。。。。。私は横着者をしてしまったので、かけ目で出来る模様がゆがんでしまって、1回ほどきました。。。(~_~;)。しっかり編み図を確認していたら問題ないコトです^_^

さて~~~♪ここで自分に課題‼明日までに、お袖が編めるかどうか、乞うご期待(笑)‼⇦⇦⇦また始まったぁ。。。今日はこれからお仕事ダヨ(笑)

半そでだから何とかなる!!って甘い考えでしょうか・・

半そでだから何とかなる!!って甘い考えでしょうか・・

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.