秋の新作糸、到着で気分上々♬ 「ソノモノシリーズ」 アルパカリリーが到着しました(^O^)/

秋の新作糸、到着で気分上々♬ 「ソノモノシリーズ」 アルパカリリーが到着しました(^O^)/

週末から、今朝にかけて雷雨がずっと続いています。。。かなりの雨量なので市役所から、避難場所の案内が放送されていたそうです。

雨のおかげか湿度はあるものの、空気はヒンヤリ。。。

久しぶりにエアコンなしでも過ごせそうです( ´ ▽ ` )ノ
8月も後僅かでおしまい。。。去りゆく夏を感じます。。(^ ^)

淋しいような、来る季節が楽しみのような。。。。

 
スポンサードリンク

リリヤーンのフワフワ感がたまらない!アルパカリリー♡♡♡

いつも新作糸には縁遠く、気づいた時には売り切れゴメンな状態でいつも後追いになっている私ですが、今季はどうしたことか気合いだけは入っています。。届く糸もハンパじゃなくなりそうです。。。(^^;; アハハ。

今回は、編む予定があるアルパカリリーの112を10個と何も予定が無いのに、114を同じく10個。
毛糸のコーダさんでお試しセールの時に購入しました。

ラベルのヒツジとアルパカちゃんもカワイイ。。!

ラベルのヒツジとアルパカちゃんもカワイイ。。!

このアルパカリリーで岡本啓子 先生の「大人のライフスタイルニット」から「ドルマンカーディガン」を色番112で編むつもりです!!

春が来る前に編みたかったのに、タイミングを逃してしまったので、今秋は編み上げたいです!!指定糸はアランツイードですが、ゲージもホボ変わらないので、軽く出来上がりそうなリリーにしました。。

ホカホカで暖かそうです。。

ホカホカで暖かそうです。。

リリーの糸の表面はツルツルとした感触で、リリヤーンの紐のようにヨリ合わさった糸が空気を含んでトロケルように柔らかいです☆

伸縮性もバツグンデスよ~。40gで120mもあるので、フワフワで軽いウエアが編めそうです♬

ふわふわでトロけそうです~~♪

ふわふわでトロけそうです~~♪

気に入ったのは112番の色味♡ 少しだけ赤味かかったベージュのメランジェ調でカワイイデスよ~~~♬114もグレーなのに重すぎる色ではないのでプルオーバーにすると良さそうです♩

昨日、本屋さんで見つけた「おでかけニット」でもたくさん使われていた糸なので、買い足して、色んなものを編みたくなります。。。。(#^.^#)

まずは、夏の名残作品を仕上げなくては。。。。(笑)!!!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...