リネン、バンブー、コットンの3姉妹で編む。la droguerieのプルオーバーを少しだけ編んでみました(^O^)/

リネン、バンブー、コットンの3姉妹で編む。la droguerieのプルオーバーを少しだけ編んでみました(^O^)/

昨日はビックリしました。。。。

地鳴りのような音がしだして、何処かの花火大会かと思ったらザーーーーーーっとまさにバケツをひっくり返したような土砂降りとカミナリ。。。。。!!
2時間位だったでしょうか、、恵みの雨で少しは気温も下がったかな、と期待しましたがかえって蒸し暑い夜になりました。

来週からは涼しくなるみたいですけど。。。。既に30・9℃。。どうでしょう。。(笑)。??

 
スポンサードリンク

そう言えば。。毛糸のコーダさんで間もなくリッチモア秋冬糸のセールが始まりますね!!ポイントも10倍!!
                ↓↓↓

【楽天市場】セール > リッチモアセール会場:けいとのコーダ
間もなくですね~~!

droguerieの3姉妹で編むナチュラルニットを編んでいます(#^.^#)

先日、編み棒が折れてしまって編む気を挫かれてしまったはずなのに、サッサと別の作品をチョイ編みするコトで編む気フッカツです。

寝室の棚に置いていたので、寝る時に目のはしにチラチラ。。。我慢出来ませんって(笑)。

la droguerieの糸参考記事:久しぶりにla droguerie福岡店でお買い物。海外パターンとの出会いと。

ジャンボ針大きいですね。。バンブーとリネンのおかげで針を抜いても形を維持しています。

ジャンボ針大きいですね。。バンブーとリネンのおかげで針を抜いても形を維持しています。

パターンは同じくdroguerie♬の サムホールがある長袖のプルオーバーなので、秋口に着るのにいいかな~~っと思っています♪

編み針は、ジャンボ10㎜を使うのですが、夏糸で4~6号を使うコトの多かったので、握る感覚に違和感があります。
これから7号から上の号数で編むコトが増えるでしょうから、慣れるかな♬

ちょっとハードな編みごこちの3姉妹(⌒-⌒; )。

コットンはカフェオレのようなブラウン、リネンは濃いべージュ、バンブーは淡いグレイベージュとアイボリーのメランジ、これを3本取りで編むのですが、
バンブーのメランジ。。コレが一番お気に入りな糸になりました。すっごくカワイイのです!!

上からバンブー、リネン、コットンです。色合いが分かりづらくてスミマセン。

上からバンブー、リネン、コットンです。色合いが分かりづらくてスミマセン。

la droguerie ラ・ドログリー
la droguerieのオンラインショップです♪

3本取りは始めてなので最初は1本取り忘れたりしましたが、コレも慣れなのですね♡

リネンとバンブーはツヤがあり、すべすべな触り心地です。リネンは適度なハリがありバンブーにはしなやかさがあります。
コットンは素材そのもののツヤのない「紐」のような感触で、この3本が合わさると、ツヤがあるふっくらとした編み地になりました。チックリはしませんでしたよ~♬

クッタリとしたカワイイ編み地dすよ~~~。

クッタリとしたカワイイ編み地dすよ~~~。

3本共、伸縮性に乏しい素材+編み棒が大きいのか、編み目が緩まないようにシッカリ引いて編んでいたのか、指が痛くなって3時間編むのは無料でした(^^;;。

力加減が分からなくてゲージが2センチも小さくなってしまいました、、、ウ~~~ん、、(⌒-⌒; )。。

ザクザク編めてあっという間に後ろ身ごろが完成しましたが(^O^)。!。。が、ザックリと着たいので、もしかしたら編み直すかもしれません。。。。
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.