久しぶりにla droguerie福岡店でお買い物。海外パターンとの出会いと。

久しぶりにla droguerie福岡店でお買い物。海外パターンとの出会いと。

いやぁ〜〜〜〜〜^_^昨日から福岡は激しい雨とカミナリなみまわれております。。。。夜中に何度も起きてしまいました。。´д` ;

たまにはガッツリと雨が降ってくれないと、お野菜が安くて美味しいと定評のあるこの土地でも、お野菜が高騰してしまうし、生産者の方々も大変そうです。。

 
スポンサードリンク

初のla droguerieのリネン、バンブー、コットンの糸♡

ネット通販も早くて間違いなく欲しいものが手に入るので大助かりなのですが、たまにはお外に糸を買いに行きましょう♬というコトで、、la droguerie福岡店に久しぶりに買い物に行きました♡

お店の中は撮影できなかったので、外観だけです。。

お店の中は撮影できなかったので、外観だけです。。


la droguerie(ラ・ドログリー) | ショッピング
いつもお邪魔している福岡店です。スタッフの方がとても親切ですよ。。!

人気のビュッフェ店の順番待ちをする間にちょこっと覗くつもりだったのですがぁーーー^_^

ステキ色のリネン糸とパターンにガツンと惚れてしまいました★

pull raglan 3 filsという、リネン、バンブー、コットンの糸の3本取りで編むラグランのプルオーバーでございます(・ω・)ノ

糸が足りなくなった時の為にそれぞれタグを付けてもらいました。かわいい~~~♪

糸が足りなくなった時の為にそれぞれタグを付けてもらいました。かわいい~~~♪

ザックリと10ミリを使ってローゲージで編むお袖の長いサムホール付きのデザイン。。。。すっごくカワイイんです‼

10月から着れるボリュームのあるルックス。。。春先にも活躍しそうデス。。

出来上がりの作品に見入ってるとスタッフの方とお話が弾みました。みなさん、とても親戚に対応してくれるんです^_^

順番待ちしていた食事を済ませて、再びお店へ。。。。

和訳が無ければどうにもならない、、、、です。

和訳が無ければどうにもならない、、、、です。

必要な量の糸をカセくってもらい、なにせ始めての海外パターン。。。見方が分からないのでスタッフの方に解説して頂きました^ ^
説明を聞きながら大体のイメージを脳みそに叩き込んでおきました★

糸を買ったので、石鹸のプレゼントをもらいました。。!うれしい!

糸を買ったので、石鹸のプレゼントをもらいました。。!うれしい!

糸を買うとレシピは頂けるのですね(・ω・)ノ和訳もついてるので分かり易かったです。文字だけのパターンって面白そう。。。Ravelryに参加してみたくなりました。

さてさて。。。いよいよもって編みかけを仕上げていかないと、、、、今日あたり「毛糸だま159」も届きそうですし。。季節に追われている感があります(笑)

pull raglan 3 filsに早く取り掛かりたい気持ちでいっぱいデス‼

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.